※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

最近、胃もたれがひどく、食後に胃痛とつわりのような症状が出て困っています。病院で漢方系の胃薬をもらえるでしょうか?とても辛いです。よろしくお願いします。

お世話になります(≧∇≦)

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。
つわりは、食べつわりです。
そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)
食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。

病院行ったら胃薬貰えるんですかね?漢方系の。
とても辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)
産婦人科でこれもらいました♡‼︎
スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ〜♪( ´θ`)ノ

はるす

私も15週くらいのとき、全く一緒でした!
胃薬は市販のもの(太田胃散とか)でも大丈夫って聞いたことがありますが、産婦人科に行って薬もらってください^ ^

りんごママ

私も一緒の症状になりました!
喉の方まで戻ってくる感じ、辛いですよね。夜それで横になれずに、ひたすら耐えてました。

胃薬もらえましたよ☆
あとはつわりの一種というのも言われました。

なので18時以降は食べず、夜は消化の良い物を少しだけとるようにしたらだいぶマシになりました☆

みーくんママ

一緒の症状が出てるのですね。泣
漢方貰えたんですね!!
少しでも楽になるなら、貰いたいくらいです(;д;)

みーくんママ

この週はそーゆー時期なんですかねぇ(´._.`)
産婦人科に電話して、太田胃散でも大丈夫か聞いてみます\(^o^)/

みーくんママ

そーなんですよねぇ(;д;)
戻ってくる感じがたまらなく苦しいんですよね。

これもつわりの一種…何個かつわりは併発するんですねw(゚△゚)w 
消化の良いもの!!
今はもっぱら麺を食べてます🎶
でも、夜お腹空いてこれまた気持ち悪くなるんですよねぇ(*T_T*)