※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたむ
ココロ・悩み

彼氏が妊娠について無関心で、遊びたがりで、ストレスでお腹が痛い。彼氏に話し合いが必要。

愚痴になってしまいますが妊娠10w目です。
彼氏がまだ親にも言わず
私がつわりがないせいか心配してくれません。
ご飯も洗濯も私が変わってと言わない限り変わりません
仕事の後もゲーム。ご飯中もゲーム。お風呂から出てもゲーム。
子供の話しや四月から彼氏の実家に行きたいのですがその話もしてくれません。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ストレスが貯まるばかりでお腹が痛くなります。
こんな経験の方いらっしゃいますか?
私の実家は熊本なので彼氏の両親を頼ることしかできません。まだ私は21で、彼氏は20です
まだまだ彼氏は遊びたいのですかね。

コメント

丸ママ

男ならキチンと責任取れ!!と言うべきですよ!!歳なんて関係ない!!少し👹になって下さい❗
冷たい言い方でごめんなさいね…
私は貴方の味方ですよ❤
ちなみに私も熊本ですー🎵

まこ

実際結婚していて妊娠したから安定期に入ってご両親に報告。と、結婚していないのに妊娠したことを安定期に入ってご両親に報告。では全然違うと思います。

彼氏さんは結婚するんだから安定期入ってからでも…と思っているかもしれませんが、まだ二十歳でご両親のお世話になっているだろうし、これからも協力を仰ぐこともあるだろうし出来る限り早く報告した方が良いと思います(^_^;)

実際私もでき婚でしたが、反対はされなかったものの両家共にお互いの家に挨拶しないと!結婚の日取りは?式は?親戚への報告や両家の兄弟に挨拶、新居は?どこに住むかによって病院も変わるし…とバタバタですよ( ; _ ; )

話が淡々と進むわけじゃないですし、妊娠した体ではキビキビ動けるわけじゃないし。
結婚を親戚に報告したらお祝いを貰って内祝いをみに行って、赤ちゃん用品を見に入って、病院に検診行ってと、妊娠発覚は昨年11月ですが未だに旦那の休みは用事でバタバタしています。

仕事で疲れている、眠たいのも分かります。
でも妊娠中はいつ何があるか分からないので、しいたむさんが動けるうちにしっかりちゃんと話をした方が良いと思います(^_^;)

しいたむ

結婚する予定はあります(ヾノ・ω・`)
その話もしたいのに仕事から疲れて寝てることがおおくて|ω・`)

しいたむ

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
鬼になると先の話だからとか言われるんです(๑ó⌓ò๑)
話が一向に進みません(ヾノ・ω・`)

ずー。

彼氏さんはまだ責任感というものを感じていないんでしょうね。
ストレスがいちばん胎児には悪いのに…言葉で言っても男は理解できないかもですね(´×ω×`)
赤ちゃん産まれるまえに、
夫婦間をしっかりしたほうが
絶対いいですよ!
がんばってください(∗•ω•∗)

しいたむ

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
人に何を言われるのか心配なんだとおもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

めいらMAMA🌼

うちとこの旦那もゲーム三昧です💦 さすがにご飯時だけはしませんが、他の人の話聞いて男ってそんなもんだなぁ…と切り替えて今は諦めてます💧そう思うと意外にスッキリしますよ😊 実家の挨拶の話をしてくれないのならしいたむさんから聞いてみたらどうですか?☺ そこまでゲーム三昧の旦那様でしたら、忘れてる可能性大ですね😅

ちゃんはな

早いこと夫婦間の事、しっかりしておいた方が後あと泣かなくて済みますよ。
あなたのご両親には報告したんですか?
成人したとはいえ、両親に認めてもらってから今後の結婚の事など決めましょう。出来るだけ早い方が良いです。いつまでも、ぐだくだしていても赤ちゃんは育って行きます。 ストレスが溜まるのも良くないです。

彼氏は遊びたいと思いますよ。20歳ですもん。
本当にしいたむさんの事を考えてくれているなら、今後の事ってとても大切です。仕事の疲れ関係なしに1番に進めてくれる物だと思いますよ。
1度、彼氏さんとしっかり話しましょう。本音を話し合ってみて下さい。そして、1日もはやくご両親に話して今後の事を進めて行くべきです。

まだまだ妊娠初期ですし、こうしてなあなあにしていて結果逃げられちゃった(´・_・`)なんて言ってる人たっくさんいます。しいたむさんの彼氏さんは、そんな人ではないと思いたいし、赤ちゃん授かった以上、幸せにもなって欲しいです。
だからこそ、1日も早くご両親に話をして認めてもらい、今後の事、義両親にも頼って行かないといけないのであれば、彼氏彼女そろって話をするべきです!
頑張って話をしてみて下さい!ゲームなんかよりも100倍大切な事です。

しょこmama

遊びたい年だとは思います‼️
でも彼氏さんはもう赤ちゃんの親なんですよ‼️
結婚する予定なら尚更早く話進めていかないとです❗️
って言っても私の旦那も仕事から帰ってきてはゲームかテレビをずっと見てます😭😭
みんなそんなもんなのかなって感じです( ; ; )
悪阻があるわけでもないし体の変化もないから、男の人は親になったって思うのに時間がかかると聞いたことがあります(´・_・`)💔
しいたむさんは自分の親には話されたんですか??
勇気いるかもですが、トントン拍子でいろいろ決まるといいですね👍頑張ってください‼️

ぬめら。

私の旦那も26でゲームばっかりして、それを注意すると怒ります。

たち悪いですよ(^_^;)

その事でケンカするとお腹がチクチク痛くなります。。
同じ思いをしていらっしゃる方がいるなんて。。

しいたむ

ちょくちょく話しているのですがまだ早いとかばっかりです(ヾノ・ω・`)
5ヶ月になってからとか言ってます=^・ω・^=

しいたむ

ありがとうございます
しっかり話してみます
わたしの親には伝えました。
反対されなかったのであとは相手の御両親だけなのですが
ちゃんと話してみます!

しいたむ

ありがとうございます
わたしの親にもはなしました
やっぱり早め早めがいいですよね!男の人は実感がないのであたしがひっぱっていきます(๑ ́ᄇ`๑)

ひよこ

私の旦那もそうでした
つわりがでてきて
気持ち悪くて動けないときでも
手伝ってくれませんでした、、、

それも身内に話したのは
妊娠4ヶ月になったころでした
でき婚です。
もうそっからバタバタで
なんでもっと早く言わないの!
結婚はいつするの!
どこに住むの!
仕事はどうするの!
お金はどうするの!
病院はどこなの!
といろいろ忙しかったです。

旦那は今24歳なのですが
若くてでき婚だと
お父さんになるっていう
自覚をもつのが遅いですよね。

お父さんになるって
決めたんだから
そんなんでどうするの?
しっかりして!って言ってみたらどうですか?(´・ω・`)

これからが大変だと思いますが
がんばってください(•ө•)

しいたむ

職場の人でグループ入ってゲームしてるからやらなきゃいけないのって言われます(ヾノ・ω・`)
言うとイライラするので最近は何もいいません( ´•̥ו̥` )

しいたむ

ありがとうございます
やっぱりあたしがしっかりしなきゃですよね!(๑ó⌓ò๑)
バタバタになりたくないので早め早めにしていきます(๑ ́ᄇ`๑)

ちゃんはな

彼氏さんが言う5ヶ月まで待つ意味、根拠はありませんからね!
今動くのがダルいから、そうやって先延ばしにしてるんだと思います。
彼が動いてくれないのであれば、しいたむさんだけでも行きましょう。じゃないと、本当に話進みませんよ?
5ヶ月まで言わず、彼女が妊娠しました。もう安定期です。実家が遠いので、頼らせて下さい。なんて都合が良過ぎます! あなたの方がしっかりして、常識ある行動をするべきですよ!頑張って下さい(o^^o)!!!

しいたむ

わかりました!ありがとうございます
私だけでも言いにいきます!たしかに言わないでよろしくお願いいたしますなんてあたしだったら早く言わないの?ってなりますもん(ヾノ・ω・`)
だから言いに行きたいとおもいます( •ॢ◡-ॢ)

華那ちゃん🙉💓

わたしもこれからの話しを
しているときに彼氏わ携帯を
触ってゲームをはじめます、
なのでむかついたので
ケータイとりあげましたよ!笑

しいたむ

明日わたしの体調次第で話すことになりました(ヾノ・ω・`)

がんばります( •ॢ◡-ॢ)

しいたむ

わたしもしてやりたいです|ω・`)