※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすか
妊娠・出産

妊娠14週で前置胎盤と言われ不安です。治った経験のある方や意見を聞きたいです。

現在妊娠14週で健診の時に前置胎盤だと言われてしまいました😱
まだまだ子宮が大きくなるから、これから移動してくると思うよと先生には言われたのですが、やはりちょっと不安です💦
同じように初めの頃に前置胎盤と言われて治っていった方はいますか⁇
治らなかった方の意見もお聞きしたいです。

コメント

オガオガ

大抵は上に上がって行くみたいですよ!私も20週で診断されたのですが、36週には上に上がっていました。出血するかも知れないと言う事は頭に置いておいた方が良いと思いますが、あまり心配ならさないで下さいね!私は出血しませんでした。しかし、おしるしがあった時、生理2日目位の出血があったので、39w5dで分娩となりました。前置胎盤だったから、どこから出血してるか分からないから…との事でした。参考にまで。

• オガオガ

オガオガ

数週が同じです!私、今日から14週に入りました。私は先週エコーの時、前置胎盤かどうかはまだ分からないと言われましたが、 ぁすかさんさんは、もう分かったんですね!

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい。言い忘れましたが、前置胎盤は一人目の時です。今二人目妊娠中です。

• 3月29日
  • ぁすか

ぁすか

返信ありがとうございます😊
    2人目の妊娠おめでとうございます☺️
    週数同じで嬉しいです✨
    私はまだ妊娠してから出血したことないので、これからもしかしたら出血するかもしれないんですね💦
    オガオガさんみたいに上にあがってくれることを願います😊

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

ありがとうございます!

出血ないんですね!良かったですね。私は一人目の時、初期に出血してました。中期には大出血するかも知れないから気を付けてとは言われてましたが、大丈夫でしたよ! ぁすかさんも出血の事で注意がありましたか?おしるしでも、大出血と言うほどではなかったので良かったです。普通おしるしの出血は大丈夫なんですが、私はすぐ分娩になりました。なので、出血があったら、とにかく電話した方が良いです。

• 3月29日
  • ぁすか

ぁすか

先生には今回前置胎盤のことを言われても出血についての注意は話なかったです。
    出血したら管理入院になるとかそーゆー話しかなかったから、オガオガさんの話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

そうですか。前置胎盤は中期から大出血の可能性があります。重い物を持たないで下さいね。

• 3月29日
  • ぁすか

ぁすか

わかりました気をつけます😊
    買い物するのに車が使えないので、1人でつい重くなるまで買ったりしてしまうので、これから気をつけますね😅

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

そうですよね!これ位だったら重くならないだろうと思って買ってしまいますよね!何かコロコロと転がせるのがあると良いですよね。私は一人目がいるので、行くときはベビーカー押して行くので、買い物をかけれますが…。

• 3月29日
  • ぁすか

ぁすか

なるべく週末に旦那さんと買い物して、平日はあまり買い物行かないようにしてるんですが、やはりついつい😅
    ベビーカーのように押せるものあるとまだ楽でいいですね😊

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。週末に沢山買っておいて、買い忘れた物だけを毎日買うと良いですね!

• 3月29日
くまのこ

私も12週のときに前置胎盤と言われました。
16週の検診の時には位置が上がっているね〜と言われたので、4週でも動くようです。

私は8週から10週頃に絨毛膜下血腫の診断を受けたのですが、血腫があったせいで胎盤の位置が下なのかもね〜と先生に言われました。
血腫が治ってからは胎盤の位置も上がってきたので、そういうこともあるようです。

こればっかりは気にしていても自分じゃどうしようもない!と開き直り、普通に生活してたので、気持ちをゆっくり持たれてくださいね(^^)

• ぁすか

ぁすか

血腫もあっての診断だったんですね‼︎
    でもすぐ上がってよかったですね🤗✨
    私も次の健診で上がってたらいいな😁
    あまり気にせず過ごしたいと思います✨

• 3月29日
エスカルゴ

こんばんは☺
私も 前置胎盤でした。
上がると聞いていたので そのつもりでいたのですが 自宅で出血して そのまま入院に…
1週間後様子見で 点滴外したら 大出血💦そのまま総合病院に 搬送され 2ヶ月入院💦
最終的には 点滴も効かなくなり 出血して 緊急帝王切開でした😅
されるがままでした😵

• ぁすか

ぁすか

やはり出血すると怖いんですね😱💦
    こればかりは自分ではどうしようもできないから、やはり上がってくれることを願うしかないんですかね😓
    今回の妊娠ではならないといいですね😊

• 3月29日
まーのりみま

こんばんは🌃
私も前回の妊娠中、安静入院してたのですが14wで前置胎盤と言われました。でも1週間後の検診ではあがってました(^^)今の時期の前置胎盤はそんなに心配することないって言われてました♪
ぁすかさんもあがっていくといいですね☀

• ぁすか

ぁすか

1週間でも上がったりするんですね✨
    私も上がってくれることを願います🤗

• 3月29日