※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊娠・出産

14週で性別が気になる方がいます。エコーを見せていただけるか教えてください。4Dエコーの方が早く性別がわかることがあるでしょうか。

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<
今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のようなものが見えたような…

気になって仕方がありません!笑
次回からは4週後になってしまったのですが、18週まで待つのは我慢ができなくて、別の病院にエコーだけ見に行ってしまうと思います。
同じような方いらっしゃいますか?^_^;

あと通常のエコーより4Dの方が性別が早くわかりやすい、などはあるのでしょうか?

コメント

にかぴ

その週数ではまだ分からないと思います。もし教えてくれたとしてもヤブ医者だと…(笑)
私は20wの時に教えてくれましたが、赤ちゃんが背中向いてたりしてたら見れないし…待ちきれない気持ち分かりますが、本当に本当は、産まれるまで分かりません(;_;)(;_;)女の子です!と言われても産まれたら男の子でしたパターンも周りにいます(ちんちんをはさんで隠していたみたいです笑) 逆のパターンは、臍の緒がちんちんに見えて、産まれたら女の子でした!パターンも…。エコー写真って本当難しくて分かりづらいのが多いですよね(;_;) 4Dエコーなのですが、なるべく20wすぎたあたりの方が確実に顔つきも、性器もわかると思いますよ♪♪

• flower

flower

コメントありがとうございます!
    がーん、、そうなのですね>_<
    ブログなどを読んでいると、早くて14週におちんちんが見えてほぼ男の子ですね、と言われてる方もよくお見かけするので。。
    今はつわりが落ち着いてベビーグッズを見るのが楽しくて楽しくて、つい買いたくなってしまいます^_^;なので毎日気になってしまうんですよね〜。
    でも20wになれば確実ですね!!

• 8月19日
匿名希望

私は2人とも14wで確定でした!
4Dエコーで、2人とも真正面でお股広げてました(-。-;

• flower

flower

コメントありがとうございます!14週で2人とも確定とは、、!早いですね!!
    2人とも男の子だったのでしょうか?女の子だとやはりわかりづらいのかなぁ、、

• 8月19日
  • 匿名希望

匿名希望

2人とも男の子です(^o^)
    次は聞かずに生みたいと思います笑

• 8月19日
  • flower

flower

男の子は早いんですね(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます☆

• 8月19日
siiii

私は13wのときは教えてもらえませんでした(>_<;)💦けど、16wの診察の時に、
自ら性別は…?(´•̥ ω •̥` ')♡♡
と聞くとちょっと待ってねと言われ、通常のエコーで性別を教えてもらいました💗💗
お股の方を写して、ついとるね〜ってかんじでしたよ💗💗!友人は6ヵ月の時に分かったと言ってたので、20wにはわかると思います💗✧ \( °∀° )/ ✧

• flower

flower

コメントありがとうございます!やはり13週だと早いですよね〜>_<
    今日14週で聞いてみましたが、まだわかりませんよーと言われました。笑
    実は19週でハワイに長期旅行にいくので、現地でベビー服を買いたくてなんとかそれまでにわかりたいんです^_^;

• 8月19日
ジュリアン

私は昨日、男の子だね、と言われました‼︎

エコーで見てもへその緒が写り込んだ感じではなく、ちゃんとついてました(^_^*)
16週と5日目で判明です☆

残念ながらお股のエコー写真はもらえなかったので載せられないのですが、次回、履歴が残っていてもらえそうだったらもらおうと思ってます‼︎

あと、私だったら、性別を確認したい為に別の病院に行ってしまったら、初診代とか検診の補助券とか少しもったいないかなぁ〜と思ってしまいます(;^_^A

ベビーが上手くお股を向けてくれないとせっかくの別の病院に行っても意味が無いので。。

でも、とても楽しみな気持ち分かります‼︎

• flower

flower

コメントありがとうございます!16週で判明したんですね(o^^o)うらやましいです☆
    実は私、今までは毎週健診があったのにそれでも赤ちゃんが心配で、産院とは別の近所の婦人科に数日おきにエコーだけしにいってしまっていて、、もちろん自費ですが、先生はいつでも診るから心配ならきてねーと言ってくださっています。
    確かにせっかく別の病院に行ってもあかちゃんがお股を見せてくれなければ意味がないですよねー、、(・・;)

• 8月19日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね‼︎
    信頼できる近所の産婦人科があるのなら確認してもらうのも良いかもしれませんね♫

私も初めての検診のあとくらいから、1ヶ月おきの通院なのでちゃんとベビーが育ってくれているかとても心配しながら過ごしています。。

次回の検診が来月の末なので、お腹を撫でながら『元気に育ってね』と独り言を言いまくろうと思いますw

• 8月19日
moamoamoa

18週の時に男の子かな?と言われました
60%の確率って言ってましたよ
その時の画像貼っておきます

男の子だと20週前と早めに分かったりしますが、女の子だと30週ぐらいでも確定もらえなかったりしますよ〜
こればっかりは産まれてみないと分かりません
羊水検査だと性別出るので分かりますけどね

顔の正面が欲しくて他の病院で4D撮ってもらいましたが、顔を隙間に嵌めてて見れず、再チャレンジもかろうじて横顔だけしか見せてくれなかったので運悪ければお股も見れず、性別なかなか分からないかもですね

あと病院によっては中絶させないために、22週まで教えてくれない所もあります

• flower

flower

コメント&エコー写真ありがとうございます!たしかにちょこんと何かついているのが見えますね(o^^o)

私の友人でも20週すぎてまだ性別がわからない人もいるので、こればかりはなんとも言えないですよね^_^;
    次回運よくお股を見せてくれることを期待します♡

• 8月19日

16w0dで立派なシンボル見せてくれました!笑

• flower

flower

エコーありがとうございます(o^^o)ほんとだ!すごくしっかり見えていますね(*^◯^*)やはり男の子は早い方が多いですね(^-^)

• 8月19日
コキンちゃん27

私も16週2日の時に男の子と判明しましたー♡
性別楽しみですね♬