妊娠18週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

omo

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ…

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ!胎動だ!ってわかってたんですが、最近は全くありません。仰向けになっても、横向きになっても。昨日も一昨日もかなり意識しましたがわかりま…

flower

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていた…

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のよう…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

sakurairo

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいとい…

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいというか胸に圧迫感があり苦しくなることがあります(;_;)しばらくすると治るのですが…双子なのでもうすでにお腹は7ヶ月以上並みの大きさと…言った…

きなこ

妊娠22週で18週の時におそらく女の子と言われたんですが、今日の健診で…

妊娠22週で18週の時におそらく女の子と言われたんですが、今日の健診で貰ったエコーにはタマタマらしきものが写ってるので男の子なんでしょうか?( ; ; )旦那さんも私も強く女の子希望だったので、、、。先生には…

まりあ

15w2dです!みなさんどれくらいで性別わかりました?(._.)次の健診が1…

15w2dです!みなさんどれくらいで性別わかりました?(._.)次の健診が18w5dで中期スクリーニングを受けます!その時にわかる可能性ありますか?*\(^o^)/*

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

まめぴ

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分か…

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分かってすぐにレディースクリニックに行きました。そこは分娩はやっていなかったので他の産院を紹介していただき、妊婦健診も分娩を行う産院に通…

ハニー

今日、18w5dで健診に行きました。頭の大きさや脚の長さ等診てもらいまし…

今日、18w5dで健診に行きました。頭の大きさや脚の長さ等診てもらいましたが、全体の身長は教えてもらえず…エコー写真にも記載されてなかったです。このくらいの時期になると全身の身長はもう測らないのでしょうか?…

yuzu

yuzu

全体の大きさは測らなくなってきますよ^ ^赤ちゃんもお腹の中で丸まってるので測れなくなってきます💦お腹…

りのmama

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さい…

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さいですか?16週の健診で小さめかな〜と先生に言われて不安ですm(_ _)m今日はエコーだけだった為いつもの先生と違うかったんで聞けませんでした😭よ…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

ありちゃん。

みなさん健診に行かれてエコーしてもらう時、自分から3Dや4D画像お願いし…

こんにちは🌼みなさん健診に行かれてエコーしてもらう時、自分から3Dや4D画像お願いしてますか?今18wで次の健診が20wなんですが、まだ2D?いつものエコーでしかみせてもらってません。いつ頃から見せてもらいましたか?…

comama

comama

私の病院は、検診と別で4Dエコーの予約をとらないといけなかったですよ(*´ω`*)4Dエコー専用の部屋があるの…

たろたま

18週で、今日健診でした🙋胎児の体重221gって普通ですか❓👀

18週で、今日健診でした🙋胎児の体重221gって普通ですか❓👀

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

◡̈♥︎

18w1dのエコー写真です!産婦人科の先生から男の子かな〜次の健診で確定…

18w1dのエコー写真です!産婦人科の先生から男の子かな〜次の健診で確定するかな!と言われました。これは男の子のシンボルととらえていいのでしょうか?へその緒の可能性もありますか(´・ω・`)?または女の子の可能性も…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

友陽ママ

現在18wです!健診で、男の子かも…⁇といわれたのですが、男の子かもと言…

現在18wです!健診で、男の子かも…⁇といわれたのですが、男の子かもと言われて後々女の子だった!という方いらっしゃいますか⁇|・ω・*)チラ

マヨヨ

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週…

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週です。初期の血液検査での血糖が105でした。(紙に書いてある正常値は60〜109となっていました)ちなみにはこの時は1時間半前にパンを…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠糖尿でした(´д`|||)私は初期検査で101でしたが、何も言われず。そのまま7ヶ月になり中期検査でまた…

◡̈❁

18wの妊婦です。健診まで2wありますが、前回の健診からお腹の大きさに変…

18wの妊婦です。健診まで2wありますが、前回の健診からお腹の大きさに変化がないように感じます。痛くもかゆくもないし、初産婦なので胎動もまだ感じません。育ってないのかな?って心配になっちゃう。そんな経験あ…

s

妊娠18週6日まだ胎動感じられず毎日不安です…目立った腹痛もなく、出欠…

妊娠18週6日まだ胎動感じられず毎日不安です…目立った腹痛もなく、出欠も一切無し、健診まで後二週間…元気に育ってくれているのか心配で…お腹も大きくなっている気配ないし…大丈夫かな…と毎日そんなことばかり考え…

礼奈✩

礼奈✩

まだ18週目ならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*๓´˘`๓)検診の時に特に何も言われてな…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

ママ

18週目の妊婦です。健診に行く際にバスに乗るのですが、体が浮きそうに…

18週目の妊婦です。健診に行く際にバスに乗るのですが、体が浮きそうになるほどの揺れが何度もあって少し心配です。ジェットコースターのように内臓が浮く感じ…チンさむロードってやつですね😅その道のせいでどうに…

退会ユーザー

あの感覚苦手ですー🤣🤣ジェットコースターの感覚ですよね!わかります!大丈夫じゃないですかね?うちは旦那の…

ママリ

今日で18w5dです。性別が判明した方々に教えていただきたいです。お腹の…

今日で18w5dです。性別が判明した方々に教えていただきたいです。お腹の赤ちゃんが頭を上にして入っていると(要は逆子状態だと)性別はわからないのでしょうか。昨日健診に行ってエコーしてもらいましたが、まだ性別…