※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

バスの揺れが気になる18週目の妊婦です。体が浮く感じがするので心配です。子宮頸管が短めなので、揺れを避けた方がいいでしょうか。

18週目の妊婦です。
健診に行く際にバスに乗るのですが、体が浮きそうになるほどの揺れが何度もあって少し心配です。

ジェットコースターのように内臓が浮く感じ…
チンさむロードってやつですね😅

その道のせいでどうにかなる、とは思っていませんが、出来る限り避けた方が良いものなのでしょうか?

ウッ!と声が出てしまいそうなくらいのフワッと感で、妊娠していない時も思わずお腹をおさえるほどでした。
個人的には楽しいのですが…(笑)

子宮頸管が短めなので気になりました( ̄^ ̄)

コメント

あの感覚苦手ですー🤣🤣ジェットコースターの感覚ですよね!わかります!!
大丈夫じゃないですかね?うちは旦那の運転するトラックよく乗ってますが振動がかなり激しいですが大丈夫ですよ!羊水があるのでちょっとやそっとの振動じゃ赤ちゃんに大して影響ないです!

• ママ

ママ

伝わってよかったです🤣笑笑
    トラックで大丈夫なら全然大丈夫そうですね!
    安心しました!ありがとうございます😊✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ^ ^

• ママ

ママ

よかったです!ありがとうございます😊

• 3月5日
あや

大丈夫だと思います(^_^)

• ママ

ママ

よかったです😊回答ありがとうございます!

• 3月5日
LAPIS

「チンさむロード」
懐かしくて笑っちゃいました‼️

私は自分でMINIを運転して通院しているのでバス利用者ではないんですが…
市の母親教室で仲良くなった年下の友達の妊婦健診の送迎をしたら本当に喜んでくれました!

• ママ

ママ

なんていったら伝わるか悩み、出てきたのがチンさむロードでした(笑)
    これが一番伝わる…🤣笑

ご自分で運転を…!素晴らしいです!
    送迎までされて…なんて優しいお方なんでしょう😢
    面倒くさがりの私には出来ない…(笑)

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    お互いチンは無くとも言いたいことはバッチリ伝わりましたよ〜‼️🤣💦

市のマタニティヨガで知り合った妊婦友達の2人と母親教室でまた一緒になりまして…
    ちょうど我が家から近く行き先まで通り道みたいな場所に住んでいたので、私から送り迎えするよ〜✌️😉と誘いました
    逆に2つに割れて私だったら市内でバス移動だなんて面倒で出不精になっちゃいますから…
    妊婦健診にはもう1人だけを送り迎えしたんですが、旦那が出張で留守だと話していたのと再検査と聞いたら心配になって半ば強制的に私から提案しました😄

• 3月5日
  • ママ

ママ

チンはなくとも!ですね(笑)
    笑ってしまいました🤣笑笑

自分から誘ってあげるなんて…😳!!
    私もそんな方が近くに居れば、あのチンさむロードを通らなくてもいいのに…なーんて(笑)
    心配してあげられる優しさ、ほんとに尊敬です😢😢見習わなきゃ…😓

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

最初は車も狭いし「もし嫌じゃなかったら…」程度に誘っていたんですよ
    バスで通う2人が予定の2時間前に家を出るって言うもんだから、この真冬の寒い時期に気の毒になっちゃって😨
    行き帰りも1人で運転するよりはお喋りもできて楽しいし、夫にも話はしていたんです
    妊婦健診の再検査のことも夫に話したのですが、「いつも通りに誘ったら絶対に相手も遠慮するだろうからこっちから行くからって言っちゃえ!」と言われたのでその通りにしました😄
    てっきり夫には「余計なお節介だ〜」とか言われるだとうと思っていたので意外でしたよ😬
    帰り道には住宅街にある美味しいお店にランチに誘って楽しく食事して帰ってきました
    2人ともまだ若くて私よりもずっと年下なんですが、これからもお友達でいたいと思っています😍

• 3月5日