※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
妊娠・出産

妊娠18週での健診で3Dや4D画像をお願いすべきか疑問です。また、2D画像しか見せてもらっておらず、いつから3Dや4D画像を見せてもらえるか不安です。

こんにちは🌼
みなさん健診に行かれてエコーしてもらう時、自分から3Dや4D画像お願いしてますか??今18wで次の健診が20wなんですが、まだ2D?いつものエコーでしかみせてもらってません。いつ頃から見せてもらいましたか??自分からお願いしましたか??

コメント

maahii

私は10w6dのとき
初めての妊婦健診でしたが
初の腹部エコーで
そのときに先生が画面を
4Dに切り替えたのですが
まだ見えないね〜と言われ
普通の白黒のやつを
印刷してくれました!

comama

私の病院は、検診と別で
4Dエコーの予約をとらないと
いけなかったですよ(*´ω`*)
4Dエコー専用の部屋があるので
普通の検診では撮れなかったです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
病院によって異なると思うので
聞いてみるのが一番だと思います(・`◡´・)ゝ
4Dについて病院側が説明してくれないので
わからないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私も検診でもらえるものだと思っていたのですが
なかなか貰えなく聞きました!笑

美和

完全に胎児の形になった頃から3Dも何も言わなくてもしていただきました(^^)
もう少し大きくなったら3Dも見えるかもしれませんね!

*K♡MAMA*

私の通っていた産婦人科は
検診のたびにエコーがありますがノーマルの白黒のやつです。
3D4Dは場所にもよるみたいですが有料で部屋も違う部屋でやったりする所もあるので聞いてみた方がいいと思いますよ!!

comama

ちなみにお金は全額負担でした!

ありちゃん。

10Wで見せてもらえたんですねぇ🌼羨ましいです☆

ありちゃん。

なるほど✨
次の健診で見せてもらえる事を願ってます❤

ありちゃん。

なるほど❢
じゃぁ次の健診のときに聞いてみたいと思います☆

ありちゃん。

4Dは別に予約が必要なのですね😲
はい!次の健診のときに聞いてみたいと思います☆
そうなんですよねぇ。説明していただけるとありがたいんですけどね😅

ありちゃん。

全額負担⁉わぁお😲
ちなみにどれくらいかかりましたか??

comama

7000円ちょいでしたよ!
意外に高ー!って思いました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑

ママリ

はじめから(2ヶ月)経腹の3dも4dも見せてもらえました。
産院にもよるのでは?
その病院は4dあるんですかね?
私が出産した産院はエコーが有名な産院だったので、必ず画像貰えてました。お願いしないと見せてもらえないとこもあるし、わざわざ違う産院に4d見に行く方もいるそうです。

ありちゃん。

そんなにするんですね😨
教えていただきありがとうがざいます💞

ありちゃん。

はじめから羨ましいです❤

私が通っているのは大学病院で、3D、4Dどちらもあると伺いました。
毎回3D、4Dの画像もらえるなんて羨ましいかぎりです💛

エコーだけの為に他の病院に?!それは出来れば避けたいですね😱

ぴよちん

私は11週6日で産科の妊婦検診に初めていってきました。
初のお腹のエコーだったんですけどやってもらえましたよ!
お金は検診料の中に含まれててよくわからないけど高くはなかったように思います。
まだはっきり見えないけどね〜といいながら普通の白黒のエコーのと一緒に写真くれました(=゚ω゚)ノ

DAISY...✳︎

わたしの病院も4Dは予約で別料金(2000円)です( ´ ꒳ ` )ノ
3Dは検診の度に、2Dとセットでやってくださいます〜★