※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠18週6日で胎動を感じず不安。腹痛や出血なし。健診まで2週間。元気か心配。お腹も大きくならず。

妊娠18週6日まだ胎動感じられず毎日不安です…目立った腹痛もなく、出欠も一切無し、健診まで後二週間…元気に育ってくれているのか心配で…お腹も大きくなっている気配ないし…大丈夫かな…と毎日そんなことばかり考えています💦

コメント

あんこ

気にしすぎはよくないですよ‼私は20w6dで初めて胎動を感じました‼お腹も個人差があるし、体重なんか嫌でも増えます(T-T)

• s

s

コメントありがとうございます。
    そうですよね、胎動もお腹も個人差ありますよね…💦
    一度目が流産だったこともあり不安になっちゃって…気にしすぎないように頑張ります😌

• 2月4日
礼奈✩

まだ18週目ならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*๓´˘`๓)
検診の時に特に何も言われてなきゃ順調に育ってくれてると思います(´ ˘ `∗)
私は今ほぼ同じ週の人とのお腹の差凄くありますよww
お腹出ない方みたいで私も不安でしたけど検診の時順調だねって言われてるので今は安心してます(*´ω`*)
お腹がまだ出てないのも胎動を感じてないのも個人差は凄くあるので安心してください(*´˘`*)♡

• s

s

個人差ありますよね…病院では毎回流産するような感じもないねと言ってもらえるのですが4週も検診が開くと不安で…💦
    赤ちゃんの生命力信じてあげるべきですよね😌

• 2月4日
  • 礼奈✩

礼奈✩

ほんとにその4週間凄く長く感じて検診まで不安たっぷりになっちゃいますよね(´;ω;`)
    自分は初産で実家が近いわけでもなかったので1人の時不安に押し潰されそうに何度もなりました(´∵`)
    胎動感じるまで不安にはなりますがママが信じてあげなきゃって自分で励ましてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑
    自分の子は強い子だと信じて楽しみに待っててあげてください(*´ω`*)
    赤ちゃんの強さ、馬鹿に出来ないですよっ(*๓´˘`๓)笑

• 2月4日
  • s

s

実家が近くなかったら不安ですよね…💦
    私は実家暮らしなのですぐに頼る所があるのですがやはり初産は不安だらけですよね…😭
    信じてあげるのが1番ですよね‼️

• 2月4日
  • 礼奈✩

礼奈✩

今では胎動もあるのもありますが電話したりたまに会ったりして楽しんでますけどね(´ ˘ `∗)
    初産は不安だらけで当たり前です(*´ω`*)
    不安はありますけど今しか感じれない事も沢山あるので楽しめる時は精一杯楽しみましょ(*´˘`*)♡
    ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    赤ちゃんを自分が一番に信じてあげてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます(つω`*)

• 2月4日
らら

胎動は20w前後で
これが胎動かな?ってぐらいだったので
大丈夫ですよ♡

• s

s

やっぱり胎動感じるの人それぞれですよね…💦
    ネットの情報に左右されすぎて…😭
    心配しすぎないように頑張ってみます‼️

• 2月4日
めここ

私も同じ週数ですが、よく分かりません。腰痛もないし、お腹も出てないです(^^;
たまーに、ポコッてなる時もありますが、元々便秘もないので普段通りの腸の動きだと思えばそうなのかなって感じで胎動と区別つきません。
気長に待ちましょー(●´ω`●)

• s

s

最近仰向けに寝てるとポコッとなる時があるんですがそれが胎動なのか、気のせいなのかわからず…💦
    健診までまだ日にちがあるので不安だらけです…がお腹の中の子を信じてあげるべきですよね(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 2月5日