※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

15wに入ってから胎動を感じなくなった初妊婦です。不安で、健診が心配です。初めての経験でしょうか?

16w1dになる初妊婦です(*^^*)
14w5d頃から、うにょうにょと胎動のような物を感じていたのですが、15wに入ってからずっと感じなくなってしまいました。
12日に4週間ぶりの健診に行くのですが、とても不安です…。

最初はそんな感じなのでしょうか?(;_;)

コメント

✿さとあゆ✿

初産の人は平均20wくらいには胎動を感じています。
14wだともしかすると胎動じゃなかったのかもしれませんね。

• (*^^*)

(*^^*)

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!!
    胎動ではなかったのかもしれませんね…。
    胎動がしっかり分かるまで不安にならないようにしたいと思います><;

• 8月10日
ミミ

24週、7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です♪(´ε`)
私は18週の頃に初胎動を感じました!ちいさんは少し感じるのが早いのですね✨羨ましいです!
私でさえも最初の頃は毎日動くわけでもなく、感じたり感じなかったり...赤ちゃんは動いていても私たちには感じ取れないらしいのでそこまで心配する事はないと思いますよ(*^^*)

でも私は胎動が多くなってから少なくなってお腹の張りが頻繁に起こった事があったのですが、切迫早産になりやすいと診断されました。ので、あまりにも心配なら1度先生にご相談なさってくださいね😊赤ちゃんのSOSを気付いてあげられるのは母親だけです(*^^*)

• (*^^*)

(*^^*)

ねみちゃんさんも初なのですね!
    分からない事も多いけど、いろいろと楽しみですね!(*^^*)

胎動の感じ方もいろいろあるのですね…(・・;)
    あまり心配しないようにしたいと思います!
    とても励みになりました♪
    ありがとうございます♪

• 8月10日
まおにゃん

最初はほとんどわからないですよ!
私も仰向けに寝たりしてなきゃ全然わかりませんでした!

• (*^^*)

(*^^*)

私も仰向けの時だけ、うにょうにょ感を感じていました!
    まだ胎動なのか分からないですが、楽しみにしていきたいと思います♪

• 8月10日
みみこ99

わたしも12週後半で起きていると分かりませんが、仰向けに寝て手を当てているとかすかに暴行を圧迫する様な動きとゆうか
微々たるものですが感じました。

でも腸の動きのがはっきり分かるレベルの些細なものですが。

双子なのではやいのかな?って感じです。
それでも毎日手を当てても分かる時と分からない時がありますよ。

本来はっきり胎動が分かる時期ではまだないので分かりにくいだけだと思いますよ。

出血も腹痛もないなら安心してください

• (*^^*)

(*^^*)

やはり、仰向けの時に分かるのですね!
    確かに、まだはっきり分からないので、時期が来るのを楽しみに待っていたいと思います♪

あまり不安がらないようにしたいと思います!

• 8月10日
ミミ

最初の胎動はむくむくって感じでした!
今はもうぼっこんぼっこん(笑)男の子なんで激しいと聞いていたのですが、かあちゃんは大変です(´Д`)

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)こちらこそ、初胎動の気持ちを思い出しました!ありがとうございます!

• (*^^*)

(*^^*)

むくむくって感じだったのですね!可愛いですね(;_;)♪
    男の子だと激しいんですね!
    そんなに激しいとママさんは大変ですよね(´・ω・`)笑

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)♪

• 8月10日