※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

14週の妊婦です。足の付け根や卵巣近くにズキンとする痛みがあります。横になると治まりますが、立ち上がると再び痛みます。エコーと内診は問題なし。同じ症状の方、対処法はありますか?

今14週です!足の付け根?卵巣の近く?辺りがたまにズキン、と突き抜ける痛みがあります😞

どちらか片方がいつも痛くなって横になってると治まるんですが、立ち上がったりしたらまたズキズキします(。_。`)

エコーや内診は問題なかったのですがこの時期にこんな症状があった方どうしてましたか?

コメント

nar14

私は初期~5、6ヶ月辺りまでそんな感じの痛み感じてました(><)健診の時先生に聞きましたが子宮が大きくなってる痛みだよと言われました!

心配なら聞いてみた方が安心できると思いますよ😊

• にな

にな

安定期に入っても起こる痛みなんですね😥
    なんともなかったのですがよくあることなのかな〜と不安になって…
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • nar14

nar14

いえいえ♡
    ちょっとの痛みでも大丈夫かな?と凄く心配してましたが実姉に「人間お腹で育ててるんだから何も無い方がおかしい」と言われて安心しました(笑)何もない方もいると思いますが心配症の私を安心させる為に言ったんだと思います♡

• 4月6日
あすか

懐かしいです!私もありました!
子宮がどんどん大きくなっていくのでズキズキ痛むことがあるみたいですよ😌

• にな

にな

赤ちゃんも大きくなってるんで子宮も大きくなりますよね!
    経験者の方がいて安心しました😢

• 4月6日
オコジョ

私もなりますよ〜!
上の子のときもありました。
私も子宮が大きくなってる証と言われましたよ😌そのためか妊娠後期に入ってもたまに痛くなったりしました。
気休めにストレッチ等は行ってます♪

• にな

にな

ほんとですか!よかったです😢
    みなさんよくあることなんですね!
    気になるなら安静にしておいてって言われたのでちょっと楽になってきたらストレッチやってみます!

• 4月6日