※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき〜
妊娠・出産

14週の妊婦です。風邪で咳や頭痛が辛い。薬を処方されたが、飲んでいいか不安。明日仕事なので早く治したい。気にせず飲んでいいでしょうか?

今日で14週に入りました。
日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみていたのですが、
改善されず昨日、時間外受診してきました。
症状は、咳、鼻づまり、頭痛、微熱と全身の痛みです。
一番キツイのが咳と頭痛で、メジコンとカロナールを処方してもらいました。昨日それぞれ、1回分飲みました。妊婦でも飲める薬なのは分かってはいるのですがやはり飲んで良かったのかと、不安になっています。明日から仕事が始まるので、早く治したいのですが悩んでてまだ、今日は飲めてないです。気にしないで飲むべきでしょうか?

コメント

*まひまひ*

私も今12週で一昨日から風邪を引いています。
私は昨日38.6度で耐えきれずかかりつけの産婦人科へ電話し、お薬を処方してもらいました。
ちなみに葛根湯とカロナールです。
汗をかき、安静にし、ご飯を少しでも食べて自然治癒を目指し、葛根湯だけ飲んで、カロナールはよほど高熱が出ない限り飲まないようにしています。
まだお薬、心配ですよね。
咳はお腹にもよくないので、お薬を飲まれて早く治してあげる方がよいかもしれません。

  • *まひまひ*

    *まひまひ*


    ちなみにカロナールも短期間飲む程度では影響はない、と言われているみたいです。

    • 5月5日
  • なっき〜

    なっき〜

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    昨日は、夜も眠れないぐらいの咳込みと頭痛でした。
    我慢が出来ずに薬を飲みました。
    薬の不安がありますが、風邪を長引くよりはやっぱり飲んで早く治すのが一番かなと。
    まひまひさんも早く風邪が治るといいですね!
    お大事にして下さい。

    • 5月6日
  • *まひまひ*

    *まひまひ*


    咳はお腹によくない、熱は羊水量が減るのでよくない、と先生も言ってました。
    お互い、早くよくなりますように(^人^)

    • 5月6日
  • なっき〜

    なっき〜

    1日1日良くなってきています。
    このまま良くなってくれるといいです!
    ホントお互い良くなりますように✨

    • 5月7日
deleted user

私も14週で1週間前から風邪で寝込んでます。
かかりつけの産婦人科でカロナールと漢方薬もらって飲んでますが、そろそろ1週間飲み続けてます。
熱が最後で39℃、今も微熱ですが、37.3℃前後から下がりません。
幸い仕事は明日も休みを取ってたので、明日ももう一度病院行くつもりしてます。
G.W.は全滅で、夫がずっと娘の相手と家事やってくれてます。。

私も咳と鼻がつらく、頭痛もたまにします。
食欲はいつもの半分以下。
早く治したいので薬に頼ってしまってます😣

  • なっき〜

    なっき〜

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    熱が高いですが大丈夫ですか?
    私は頭痛が酷くてカロナールを何回か飲みました。
    赤ちゃんの影響が心配だけど、医師が大丈夫とゆーなら信じたいと思います!
    お互い早く治りますよ〜に。
    お大事にしてくださいね。

    • 5月6日