※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香2525
妊娠・出産

14週の初妊婦で悪阻がひどく、電話相談や検診で不安感じています。同じ経験の方、いますか?

現在14週の初妊婦です。

悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・

何とか、頑張って悪阻は耐えているのですが、便秘も良くないと聞き、電話で吐き気止めの薬の追加と一緒に相談してお薬を出してもらったのですが・・・

悪阻がひどくて電話をして点滴に行ったりで、いつも検診までの間に1回は必ず電話している状態で・・・こんなに検診以外に電話をして大丈夫なものなのか⁉︎

悪阻がひどかったり、何か体調が優れないとみんなこのくらい電話しているのか⁉︎

14週の今日までで、4回の電話・・・毎回看護士さんが症状を聞き対応してくれるのですが、特に今日は『またかぁ〜』と思われている様な声のトーンや対応に聞こえてしまって・・

すごく申し訳なくもなるし、このくらいでと思われてるのかな・・・と、とても不安です(T_T)

出来るだけ、面倒な患者にならないよう、耐えれるところまでは耐えているのですが、血を吐いてしまったり、今回みたいに2週間も便が出ておらず、出る気配もないと何かあってから後悔したくないという気持ちで電話しているのですが・・・

みなさん、こんなに検診以外で電話されたりしているものなんでしょうか⁉︎
初めての妊娠に、初めての悪阻などでどうするのが正しいのか、全く分からず不安です(T_T)

同じような方、いらっしゃいますか⁉︎⁉︎

コメント

ぴっぱー

ネットとかで調べて不安なるより
先生に聞ける方が
全然いいですよ!
はじめは分からないことだらけ
で当たり前なので
遠慮なく電話しまくりましょう😊✌️

• 優香2525

優香2525

♡ぴっぱーさん♡

返信ありがとうございますm(__)m

そうですよね☆
    主治医は検診もして、私のことを分かったうえでちゃんと判断してまらえますし、先生に聞くのが1番ですよね‼︎

忙しい時には申し訳ないですが、遠慮せず電話でまずは相談してみようと思います(*^^*)

• 2月10日
かしこ17

体調大丈夫ですか??
私も今、つわりでボロボロです(T-T)
上の子の時は検診以外に病院に行くことも電話することもなかったのですが、今回はつわりが酷く点滴でお世話になってます。
確かに忙しい病院の看護師さんはサバサバテキパしてるのであまり迷惑かけたくないな…と思ったりしちゃいますが、自分の体調がわかるのも自分。赤ちゃんを守れるのも自分。だから遠慮せずで大丈夫ですょ(*^^*)感謝の気持ちを忘れずに伝えていたら充分だと思います!!

• 優香2525

優香2525

♡かしこ17さん♡

返信&心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m
    かしこ17さんも、つわりしんどそうですね(;_;)
    本当にしんどいですよね。。。

そうなんです(T ^ T)
    自分もそうですが、1番にやはり赤ちゃんを守るのは自分しかいないと思うと、自分は我慢が出来たとしても、赤ちゃんに何かあったら・・・と思ってしまい、またかと思われても赤ちゃんを危険にさらすよりは・・・と思って、毎回電話をしているのですが・・・やっぱり申し訳ないなと思う自分もいて(T_T)

ちゃんと伝わってるか不安ですが、電話や点滴、診察で会った時には看護士さんに感謝の気持ちは伝えています。

色々気になりますが、母親になるこれも通過点だと思って、赤ちゃんのために強くなります‼︎

• 2月10日