※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

妊娠14週の経産婦です。頭の中が熱く感じますが、表面は普通です。以前も同じ症状があります。高血圧か心配ですか?

頭の中のほうが熱いです(>_<)
妊娠14週に入る経産婦です。首から上、頭の中のほうが沸騰するような、燃えるような熱い感じがしています。
表面を触っても特に熱はなく、内側だけそう感じます。
カァァァッ!と熱くなるイメージなのですが、皆さんも妊娠中同じような症状はありましたか?
確か一人目のときも同じような症状が起こりました。
高血圧とかでしょうか?検診のときは血圧も何も問題ないのですが。

コメント

ぷにゃ

わたしは最近横になっている時に顔があつくなって、首をしめられてるような息苦しさを感じます(><)

鉄分不足で血圧が低く薬を飲んでもだんだんと悪くなる一方なので、それが原因かな?と勝手に思っています😭

• りりーー

りりーー

ご返信ありがとうございます^ ^
    そこまで息苦しいなんてつらいですね( ; ; )
    顔だけ熱くなりますよね(>_<)いま切迫流産で入院してて看護婦さんに聞いてみたんですが、よくあることだとは言われず、微熱と頭痛もあったのでとりあえずアイスノンで一晩乗り切りました(>_<)

• 2月7日