※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみン
妊娠・出産

14週目で絨毛膜血腫になり、2週間安静後、仕事復帰したが茶色の出血が続く。同じ症状の経験者の情報を求めています。

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血もなくなり、先生も、仕事復帰しても大丈夫どの事だったので、お昼までの勤務で仕事に戻りましたが、茶色の血は出続けます(T_T)

同じ絨毛膜血腫のママさんいましたら、どのような症状か教えていただきたく投稿させてもらいました(;o;)

よろしくお願いします。

コメント

ぱぴよん♪♪

私も15週なったばかりの3日前から血腫からの出血があります(;_;)
私は初期から血腫がずっとエコーで写ってて安静を言われていて、でも出血なくここまでこれてたんですが…
寝ていて起きたら下着で間に合う程度のおりものと出血がまじったようなものがあり、急いで病院に行きました。
エコーで確認したのちナプキンを換えたのですが、自宅に帰るまでの車の中で更に出血していたようで立ち上がった瞬間にまたドバドバ出て、20秒くらいで普通ナプキンがひったひたになるくらいまた出血しました(;_;)
翌日また病院に行き赤ちゃんは無事だったのですが、昨日は鮮血の出血をまた少ししました。

不安で仕方ないですよね(>_<)
もう、周りみんなに甘えて、赤ちゃん信じて頑張らなきゃと思いながら、無事なのかとお腹のようすに慎重になっている自分がいます。
初妊婦だしまだ胎動も感じられないのでとくに…せめて胎動があれば、元気か感じ取れるのになぁと旦那と話してます

• ぱぴよん♪♪

ぱぴよん♪♪

出血があるなか仕事に家事に育児に、大変で不安ですよね(>_<)
    私は実家で妊婦様させてもらってて笑
    出血あるたび不安な気持ちを隠せず動揺しまくってますが、お母さんだと涙もあまり見せられないでしょうし、本当にきもちがきついだろうなぁと心配です。まだ出産、育児経験ない私ですが、よかったら話も聞きますからね(;_;)
    お互い血が早く吸収されることを祈って、赤ちゃんが元気なことを信じて乗りきりましょうねo(^o^)o♡

• 11月15日
  • あやみン

あやみン

こんばんは!
    夜分にすみません。
    そして、質問に関しての返信ありがとうございました(/_;)!

はぴよんさんも、まだ出血が続いているのですね。

しかも、鮮血となるとほんと不安で不安でしかたないですよね。

私も、11週で出血し、鮮血が続き薬を飲んだら、ピタっと止まり、2週間自宅安静でした。先生にも、出血は止まったことを伝えると、止血剤を止めて、子宮収縮の薬、(ズファジラン)を今飲んでいるのですが、やはり止血剤ももらったほうが良かったかなーと、今になって思います。
    はぴよんさんも、薬飲んでますか??

ほんと、赤ちゃんの無事を祈るばかりですが、出血が続くとなんだか、マイナス思考になってしまいますね(;_;)

でも、一緒に悩みながら頑張ってるママからのコメントが嬉しくて、元気になれました!!

初妊婦となると、あたし以上に不安だと思うのに、はぴよんさんからすごくプラスパワーをもらえました!!
    感謝です♡

お互い、ほんと頑張りましょうね!!

良かったら仲良くしてください♥♥

• 11月16日
  • ぱぴよん♪♪

ぱぴよん♪♪

出る度、おりものとの混ざり具合は違えど鮮血なんですよねー(;つД`)
    あやみンさんも茶色なら終わりかけかなーと希望を持ちたいところずーっと続いてるとやっぱり落ち着かないのは変わりませんよね。
    出血はほんとにみるたび不安にさせむすよね
    トイレ行く度ハラハラ確認します。

私も2日前不安で初めてここで相談させてもらったばっかりなんです!
    私の場合いままで血腫こそあれ順調に育っていて、ほぼ中期なのにも関わらずの出血開始で先生からもあんまり多いパターンじゃない、と言われ、こりゃやばい…となりました。
    でも、このへんの時期から出血した方、まだ続いた方も何人もいて、でも皆さん乗り越えて赤ちゃん産んでたり、血腫が消えてちゃんと安定期に入られています♡まぁ私ものりこえれたパターンの回答を募ったのですが…でもすごく励ましにもなったし心強くもなりました(^-^)v
    そしたらこんな悪環境のお腹のなかでも逞しく育ってる赤ちゃんだから、きっと強い子なんだろう!と思える余裕が少し出てきました♡
    あとあしたの検診も希望の綱です笑

私は薬は子宮収縮抑止のダクチルだけ飲んでいます。あしたの検診の時点であと2日で5ヶ月ということで薬の種類も変えてあげられるから…と言われています。止血剤もほしいですけど、でもあやみンさんの場合古い血みたいなので、結局血腫がなくなれば終わるはずだし出きってしまえば落ち着くのでは…(^o^)とも思います。素人のかんがえなんですけどね

私もよわよわですが、プラスになれたようでよかったです♡
    私はふわふわしたかわいいママに憧れてましたが、もうこうなったら肝っ玉座ったお母ちゃんになって、いつかこの子が大きくなったときに「あんたは生まれるまでヒヤヒヤさせてねぇ、それが今じゃ…」みたいなことをしたり顔で話すんだといま企んでます。絶対泣き声聞きたいです♡

はい、仲良くさせてください♡♡
    私は幼い子ふたり抱えて頑張っているあやみンさんに尊敬しかないです(*´∇`*)でもかわいい盛りでもありますよね♡

長くなりすみませんー💦

• 11月16日
  • あやみン

あやみン

こんにちは♥昨日、どうしても気になってしまい、金曜日の妊婦検診を機能に変更させてもらい、病院へ行ってきました。

赤ちゃんは、元気でした(;_;)♡

ただ、また血腫がかなりたまっていた為、安静にとのことで、子どもらが保育所へ行ってる時間は寝て過ごしてます☺✌

ほんと、赤ちゃんの姿を見るだけで、安心し、元気になれますね!!

二週間は安静にして、過ごします。

はぴよんさんも、無理せずのんびり過ごして下さいね♥♥

• 11月17日
ソラコロ

はじめまして!!
同じく14週目の初妊婦です。
私も妊娠発覚当初より茶色や茶褐色の出血が続いています。
量的にはおりものシートを日に数回取り替える程度でしたが、9週の時には就寝中に布団まで真っ赤に染まる大出血をして、救急で病院へ行き、そのまま入院となりました。絨血膜下血腫で子宮内に3cmの血腫と胎嚢近くに大きな出血と見られる影がありました。
トイレ以外の移動は禁止され止血点滴と子宮収縮を抑える薬を服用して20日間の入院生活を送りました。
退院後も薬は服用してますが、茶色い出血は少量続いており、現在も自宅安静中です。
フルタイムで仕事をしていた為、会社にも迷惑をかけており、家事も100%旦那さん任せです(^-^;

そろそろ胎盤も完成してくる時期なので、お互いに早く血が吸収して安定期を迎えたいですね!!
出血が止まらないと他の方より不安も多く心配ですが、スクスクと育っていることを信じて頑張りましょう(о´∀`о)

• あやみン

あやみン

おはようございます!
    質問の返信をありがとうございました♡
    すごく嬉しかったです!

同じ、14週目を迎えるソラコロさも絨毛膜血腫に悩まされてますね…

私、二人出産してますが、こういった症状が初めてで、一人で毎日大丈夫かなー?と悩んでます。

私も、入院を勧められたのですが、幼い子がいる為、入院はなしで、自宅安静していました。

止血剤を飲み、出血もすぐ止まりましまので、13週から仕事を復帰しましたが、また昨日くらいから、出血の量がかなり増えたので、今日は、休みをもらいました!!

ソラコロさんの出血の量は、おりものシートに少量って感じですか??

私の場合、ナプキンにたっぷり茶色、茶褐色の出血です。

心配です(/_;)!

でも、ほんと、ソラコロさんのゆうとおり、スクスク育っていることを願うばかりですね😢

ソラコロさん、ありがとうございました!!

• 11月16日
ゆなママ07

おはようございます‼
私は12週ぐらいから何回か出血をして、安静にしていましたが、
18週の時に大量の出血をして病院に行ったら…
切迫流産の絨毛膜下血腫と診断されて、10日間の入院になりました。
今は自宅安静中です。
出血は止まり、張り止めと止血剤の薬を飲んでいます‼

退院の時には血腫は小さくなっていて、先生には血腫は吸収されていくから‼と言われましたが…
トイレに行く度に出血してないか不安になります。
早く安静解除になってほしいなぁ~と思い、次の診察まで動きたいのを我慢して自宅安静をしています。

お子さんがいると自宅安静もなかなか難しいと思いますが、無理しないでゆっくり過ごして下さい(*´ω`*)

• あやみン

あやみン

初めまして♡
    質問の返信ありがとうございます!!
    ゆなママ07さんも、18週の時に大量出血されたんですね。

ほんと、出血すると不安ですよね(;_;)

私も、まだ茶色、茶褐色の出血が続きます。
    大丈夫なのかなーと思いながら日々過ごしてますが……
    金曜日までの検診が待ち遠しく、ソワソワしてます。笑

トイレに行くのも、怖くなったりして、鮮血じゃないですようにと願いながら、トイレへ向かってます。。

子どもがいると、ほんと安静にできませんよね。

しかも、子どもは察する力がすごくて………

やたらと、べったりです。。

ゆなママさんは、ずっと寝てますか??

お互い、三人目の出産ですね♥

今までが、順調な妊娠だった為、なんだか今回はほんと悩みがつきません。。

• 11月16日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私も3人目の妊娠にして初めての出血でビックリしました。

今までは、安静といっても何かしら動いていたのがよくなかったと反省をして…
    退院してからは、ほぼ横になっています。
    旦那や母に協力してもらって何とか過ごしている感じです。

お子さんの勘はすごいですね☆
    うちは、私には甘えられないのを小さいながら感じてて、次男は旦那や母に抱っこ~‼と甘えています。
    ごめんね~と思いながら、切なくなります。
    今は、仕方ないのですが。

いろいろ大変ですが、元気な赤ちゃんを信じて乗りきりましょう(*´∀`)

• 11月16日
  • あやみン

あやみン

お返事遅くなりました。
    ごめんなさい😫
    昨日、やはり出血が、気になり金曜日の妊婦検診を機能に変えてもらい検診に行ってきました。

赤ちゃんは、元気でしたー♡♡

もう、ほんとそれだけが、救いでうれしくなります。

血腫が、まだあり、前よりはまたおっきくなっていたたので、再び安静生活です。

子どもらが、保育所へ行っている今の時間が、のんびりタイムです!

ゆなママさんも、5歳と2歳のお子さんがおられるんですね!

うちと、1つ違いです!!

うちは、4歳になる娘と2歳になる娘です☺

甘えん坊で、ほんとベタベタしてきます。笑

お腹のベイビーの性別が気になってすごく楽しみです。

最後は、男の子を産み落としたいなと密かに思ってます🚼笑

ほんと、上に二人いるとイライラもするし、大変ですが、頑張りましょう♥

• 11月17日
ゆなママ07

赤ちゃん元気でひと安心ですね(*´ω`*)
病院で赤ちゃんが元気だとわかるとほんと嬉しいですよね。

性別、楽しみですね❤

私は、この間の検診で男の子かな~と言われました(笑)
3人目も男の子!!と思いましたが…
楽しみです(*^^*)

休める時に無理しないで、ゆっくり休んで下さいね(*´ー`*)