夫・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

こたくんまま

妊娠中、来客とかがめんどうだったりしませんか?自宅安静中なんですが、…

妊娠中、来客とかがめんどうだったりしませんか?自宅安静中なんですが、親戚がきてうろうろいえのことをされたり、薬屋さんや自宅営業販売、nttとか突然の来客とかが本当にめんどうでしかたありません。空気の読め…

lulu0913

lulu0913

私もまさに妊娠して(9ヵ月頃Maxで)人付き合いが億劫になり外出もしたくなく、友だちの先輩ママからのアド…

ひまわりん

自宅安静や入院でそのまま産休に入られた方いますか?ロッカーの荷物や机…

自宅安静や入院でそのまま産休に入られた方いますか?ロッカーの荷物や机の中身などはどうされましたか?2週間の自宅安静だったのですが、今日検診に行ったら仕事は休んだ方がいいけど家事などはしても大丈夫と言わ…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も20週で切迫になりそのまま産休を頂きました!ちょっと体調が落ち着いてからお菓子を持ってみなさんに挨…

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

ずっぴ

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べると…

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べるとそこまで大したことはなさそうなのですが初めての妊娠で不安です>_<日曜なので病院も限られますし旦那も仕事なので自分で運転して病院に行…

R**

R**

8ヶ月になってもケトン4+を叩き出した者です(^_^;)体調いかがでしょう?吐血というのは、血だけ大量という…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

ホワイトまま

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨…

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくな…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

ペンギン

ウテメリンのジェネリックのルテオニンという薬をもらいました。自宅安…

ウテメリンのジェネリックのルテオニンという薬をもらいました。自宅安静です。お腹の張りがあり子宮頸管も27.4mmでした。耐えられる感じですが、副作用で手の震え・ドキドキ・手足の火照りがあります。みなさんは…

マヨヨ

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張…

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張り止めの薬は飲んだらダメらしく、気休め程度で、と、漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されました。これで大丈夫か不安です…同じような方で無…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

A.

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手…

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手足の痛みがひどいのですがロキソニンテープ(湿布)を使用しても大丈夫でしょうか。

☻

消炎鎮痛剤の重要な働きの一つは、炎症が周囲に広がらないように、血管を収縮させ、炎症物質を閉じ込める…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からない…

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からないけど、横になりすぎで腰も痛いし、息苦しくて、どんな体制でもムズムズします。座っているほうが断然、楽なんです。そこで質問なんですが、座…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

chipi.o.chipi

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切…

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切迫流産になり自宅安静、今13w2d、来週から仕事にフルタイムで復帰します。が、また過労が重なって切迫流産にならないか不安です。事務仕事です…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

てぃあれ

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させて…

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させてください。先週の土曜の検診にて子宮頸管が2.5㎝切迫早産の診断を頂き自宅安静になったのですが、帰宅後薬を飲んでも張りが治らず心配だった為…

deleted user

退会ユーザー

まだ23週だと心配ですよね。現在の病院は未熟児等の周産期医療に対応していないのですか?私は個人病院にか…

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

サブ

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指…

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指示で1カ月ほど休職しています。19週で3.1㎝は短いと言われ、お風呂と食事、トイレ以外はほぼ寝たきりで過ごしていました。 23週目の検診で…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

あまり無理しないでください(´;︵;`)前にそう診断されたってことは短くなりやすい体質かもしれないので安…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…