※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
お仕事

自宅安静中に職場の荷物整理をするべきか悩んでいます。自分で行くべきか、旦那にお願いするべきか迷っています。どう思いますか?

自宅安静や入院でそのまま産休に入られた方いますか?
ロッカーの荷物や机の中身などはどうされましたか?
2週間の自宅安静だったのですが、今日検診に行ったら仕事は休んだ方がいいけど家事などはしても大丈夫と言われました。
職場に連絡したところ、来週来れそうなら診断書を持ってきてもらうついでにロッカーの片付けなどしてと言われました。
自宅安静なのに自分で職場に行って荷物の整理などしてたら、他の職員から来れるなら仕事できるじゃんとか思われそうでとりあえず旦那に送ってもらって自分が行くか、全部旦那にお願いするか悩んでいます。
ちゃんと挨拶してすっきりしたいとは思いますが気まずくて行きたくありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分で挨拶した方がいいのは分かってるんですが、自宅安静で休んでるのに自分で行くのはどうなのかと思ってしまいます。
みなさんならどう思いますか??

コメント

▽・ω・▽

私も切迫早産で自宅安静になり
そのまま産休入りました!
職場が車だと15分と
近かった事もあり臨月に入って
いつ産まれても良くなってから
お菓子の詰め合わせを持って
挨拶とお礼も兼ねて
行きました(*^^*)

CoCoあゆみ

私も20週で切迫になりそのまま産休を頂きました!
ちょっと体調が落ち着いてから
お菓子を持ってみなさんに挨拶しにいきました。
迷惑をかけて申し訳ない..
という気持ちでいっぱいで...
挨拶をしたんですが
逆に皆さんに
『迷惑とか考えるな!しっかり赤ちゃん産んでおいで!』
と言って頂き泣きました..。
確かに主さんがおっしゃる通り気になるのはすごくわかります。
でも、
自宅で過ごす動きと仕事とは全く動きは変わってきます。
自宅ではお腹が張ればすぐに休めるし、
自分のペースでゆっくりと動けますが、
仕事はそうはいきません。。
そうした中で医師より
仕事での動き等により早産の危険性があるから
診断をもらったので、
皆さんからそんな事絶対に思われないし、
皆さんもそこは理解してくれますよ??
後は面と向かって
皆さんに挨拶をした方が
きっと主さんも後々すっきりするだろうし、
職場の方もきっと応援してくれますよ☆
私は仕事の引き継ぎもあったので挨拶を含め3回職場に出向きました!
が...、
出血してしまいました( ;∀;)

CoCoあゆみ

すみません...
主さん診断内容書かれてないのに勝手に早産とコメしてしまいごめんなさい...
私と一緒かなと思いコメしてしまいました( ;∀;)

ひまわりん

臨月入ってからだと安静解除になってからですよね⁈
診断書出てる時に行っても大丈夫か不安です。

ひまわりん

すごく勇気が出ました!
ありがとうございます♡
先生からも無理しん程度なら大丈夫と言われたので自分で職場に行って来ようと思います!
診断書内容は切迫早産ですよ(^^)
でもすごく軽い方なんだと思います。

CoCoあゆみ

勇気が出て良かったです( ☆∀☆)
職場来るだけと仕事とは全く違いますからね、
大丈夫ですよ♪

私...、
こう言いながらもまだ迷惑かけてるな...とか思っちゃってたので
ひまわりんさんの気持ちがすごくわかって( ;∀;)
少しでも動ける部分があると
そう思っちゃいますよね。
でもひまわりんさんも、
これ以上仕事をするとダメですよっとの診断なので
ゆっくり過ごして
元気な赤ちゃん産んで
職場の皆さんに恩返ししましょー☆

後ですね、
診断がもしかしたら
主さんがおっしゃる様に
軽い診断かもしれませんが
自宅安静が出てるぐらいなので
ゆっくりしてくださいね。
以外と家事も負担大きいので( ;∀;)

CoCoあゆみ

グッドアンサーありがとうございます( ;∀;)☆

ひまわりん

安静中のくせに来れるのかよ!みたいに思われるんじゃないかとビクビクしてしまって(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
確かに仕事するのと行くだけとじゃ違いますもんね!
CoCoあゆみさんは今もう産休入られたんですか?

はい!ありがとうございます♡
自分自身は元気なので動けちゃうので気をつけないとです(^^)

てか私明日で30週なので近いですね♫予定日はいつですか?

CoCoあゆみ

今は傷病手当てでお休み頂いてて、
産休は1月15日からなんですよ( ;∀;)
わたし早産しやすい体みたいで...(´д`|||)
また出血もしたので
今は外にも出られず
家の中で過ごしてます( ノД`)…

週数近いですねー(*´ω`*)♪
予定は2月22日ですよ☆
ひまわりんさんはいつですか??

ひまわりん

そうなんですか⁈
自宅安静中に職場に3回も行かれたんですか??
まだ入院じゃないだけいいですね☻頑張って下さい!

めっちゃ近いです‼︎
私2月28日です(^^)

▽・ω・▽

検診以外は外出ダメだったので
安静解除になってからです☆

CoCoあゆみ

車で少しの外出ならOKが出たので引き継ぎで仕事場に行った後に出血(´д`|||)
何が起きるかわからないですね...
もう少しがんばりまーす!!

わ☆
近いですねー(*´ω`*)
嬉しい☆
安産で(笑)頑張りましょー♪