※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanachim.com
妊娠・出産

子宮頚がんを患い、円錐切除を2回受けた方が、出産まで入院なしで過ごせた経験はありますか?自宅安静中で不安を感じています。手術前後の影響はあるでしょうか。

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか??

2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。
今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。
25㎜以下になったら入院と言われているので、毎回検診の度にヒヤヒヤします。。
同じような方で出産まで入院せずに自宅で過ごせたと言う方いますか??

ちなみに1人目が予定日10日遅れ41時間の難産でした!子宮口がなかなか開かなかったです。
だから今回も早産になるリスクがあるとはいえどうも大丈夫な気がしてなりませんw
やはり手術前と後なんでそれは関係ないですよね?( ´ •ω• ` )

コメント

彩ちゃんママ

2人目出産後、しばらくして(6年前)円錐切除を受けて、只今3人目妊娠中です。

今日、15週目で検診でしたが頚管4センチはあるとの事で安心しましたが、子宮頚癌の検査で3aと引っかかり、再検査になりました。

先生いわく、時間が経つにつれ頚管の長さも戻るみたいです。
よっぽど術後間もなければ別ですが…

色々と不安はありますが、お腹張ったら、無理をせずゆっくりするようにして下さい。

• nanachim.com

4センチまで復活してるのですね!
    それは安心ですね\( *´ω`* )/
    ですがまた検査で引っかかってしまったのですか…不安ですね。。

家事は旦那に任せてゆっくりさせてもらってます♡
    ありがとうございます!

• 11月13日
るー☆

私は2年前に3aでレーザー蒸散術をし、子宮頸がんになる前に焼きました。流産率は下がるし、日帰りと聞いてレーザーにしました。

しかし、今回は妊娠してから、かなり張りやすいし、現に今赤ちゃん下り気味、子宮頚管短いから自宅安静に(^_^;)
関係あるかもしれません。

• nanachim.com

もともと張りやすい体質とかでしたか??
    それとも手術してから張りやすくなったりしましたか??
    1人目の時も2人目の時も張りがよくわからなくて( ´ •ω• ` )

• 11月13日
  • るー☆

るー☆

上2人の時は、こんなにはなりませんでした。8カ月で旅行したり、散歩しまくりでした。
    手術した後の今回初めてこんな感じになり、関係あるかも、と。

• 11月14日