※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
妊娠・出産

つわりで吐血している初妊婦です。病院行くのが大変で不安(*_*)尿検査でケトンは出るでしょうか?自宅安静でも大丈夫でしょうか?

朝方からつわりによる嘔吐を
繰り返し吐血しました(*_*)
ネットで調べるとそこまで
大したことはなさそうなのですが
初めての妊娠で不安です>_<
日曜なので病院も限られますし
旦那も仕事なので自分で運転して
病院に行くというのがしんどいです(*_*)
周りに頼れる人はいない状態です、、
食欲はあるので食べれる時に
こまめに食べるようにしてますが
8割くらい吐いてしまいます>_<
2割は何とか吸収してくれてます!
こんな感じでも尿検査で
ケトンは出るのでしょうか??
1日にだいたい4.5回吐いてます。
とりあえず自宅安静でも
大丈夫なのでしょうか?(*_*)

コメント

スプラウト発芽中〜

私も今回の妊娠初期は嘔吐が酷くて、4〜5回といわず吐いていて、吐血も数え切れない位ありました(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

ケトンのことはごめんなさい。わかりません(´・_・`)

1ヶ月半くらいはきつかったので先生にも言ったのですが特に何も言われなかったので、嘔吐するからもったいないと思いつつ食べて、水分取って、横になって過ごしてました☻

R**

8ヶ月になってもケトン4+を叩き出した者です(^_^;)

体調いかがでしょう?
吐血というのは、血だけ大量ということですか?それとも嘔吐物、唾液、胃液などに血が混じっている感じですか?

大量に血を吐かれたのならすぐ救急行ってくださいね。

そうでなければ明日の朝まで待っても良いかもしれませんが、その状態ではケトン値は高いかもしれません。誰かに付き添ってもらうことをお勧めします。

脱水を起こし始めていると危険です。水分とれるようなら出来るだけとってください。

もしドラッグストアなどお近くにありましたら、写真のブドウ糖やOS-1というドリンクがお勧めです。

KO

日曜日だと限られますね…>_< 運転も辛いですよね…帰りが運転出来ず数時間車で唸ってた事があります…
私はつわり辛くて病院受診しましたが、尿検査された事なかったです…妊婦検診で初の尿検査でした。
7wから今もプリンペランという吐き気どめ薬飲んでます。点滴は効かずその場で吐いてました。
私も食べたらほとんど出してしまい、食べたいのに食べたくなくて胃液を吐いてました。食べ物を吐くと鼻に入ったり喉が焼けるように痛いので、水を飲んで吐いてました。脱水には気をつけて下さいね。
食事がとれてるようなので明日まで待っても良さそうですが、もし病院行くのであれば運転にはくれぐれも気をつけて休み休み行ってくださいね!

3Rmama

つわり辛いですよね(T_T)大丈夫でしょうか?やはりあまり嘔吐が続くと脱水も心配になるかと思います。
吐血は大量ですか?嘔吐物に血が混じる位でしょうか?
後者であれば口の中やのど、食道、胃など嘔吐によって傷ついる場合が考えられます。

つわり時は食べたい物を食べれる時に(^ ^)お水も受け付けないようであればすぐ病院へ行ったほうがいいです。
運転に不安があればタクシーなどで行く方がいいですね。確か後々タクシーなども医療費控除の対象になると思うの念の為で領収書は取っておくといいですよ。

yu-チャン

ケトンと、数ヶ月戦いました
血を吐いてもケトンがでないひともいますし、血を吐かなくてもケトンがでるひともいるとおもいます。

脱水と炭水化物でケトンはやっつけられるようですよ

点滴だけではケトン退治できませんでしたが、OSワンとか、ポカリを飲んで、電解質分解して

私はご飯が食べれなかったので炭水化物にあたいするような
コーンスープやカロリーメイト、蒸しパンを摂取しました

この位みんなが通る道だと思って過ごしていたら即入院になったので、辛かったら早めについて病院にいかれることをおすすめします

ずっぴ

皆様丁寧なコメントとアドバイス本当にありがとうございます>_<
今日は特に体調悪く携帯ですら目が回るほどでした(*_*)

辛いのは自分だけでなくみんな頑張ってると思ってきっとあと1ヶ月ほどなので頑張ります♡

さっそくOS1買ってきてもらって飲もうかと思います♡
ほんとにありがとうございます>_<

R**

大丈夫ですか??
目が回るほどなら病院行かれた方がいいです!

たしかにつわりはほとんどの方が通る道で、それぞれがんばって耐えています。

ですが、私のようにケトン値が落ち着くことなく妊娠後期までくると、体力、筋力はガタ落ちなんです。分娩後の体力回復が心配です...。

産院で数時間点滴するだけでもだいぶ楽になりますよ。入院せずとも通院点滴も可能です。

誰かが付き添える日に一度産院に行かれた方が良いかと思います!