※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

14週目での流産や赤ちゃんのSOS症状について知りたいです。下腹部の痛みの詳細を教えてください。

こんばんわ!!!
あさってで14wに入ります。
流産や、赤ちゃんがSOSを出している症状はなんですか?
よく聞く下腹部の痛みとゆうのは具体的にどこら辺がどうゆう痛みなんでしょうか?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

子宮周辺が激痛だったり、大量に出血したりとか。
激痛は、横になって消滅する痛みではありません。

でも私が20週に流産した時には、出血も腹痛もありませんでした。
原因不明と言われました。

りす

いつもありがとうございます。
私はエンジェルサウンド毎日使用しているため心音の確認はしているので安定してもいいのでしょうか?

ローヤルゼリー入りはちみつ

とりあえず、心音が聴こえたら、私たちは安心してても良いと思います。
医者なら、心音や臍帯音などで異常が分かるそうですが、私たちでは分かりませんから。

これからは、胎動が分かるようになってきます。
そうすると、胎動が少なくなったら病院に連絡するなど、また私たちが気付けるサインが増えてきますが、今のところ注意しないといけないのは、腹痛と出血くらいだと思います。

もう14週ですので、流産の危険も減っています。
マタニティライフをエンジョイしましょう!!!

お体を大切にされ、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

りす

ありがとうございます!!!
本当に不安な毎日です。初めての妊娠なうえ、心配性なもので…。。。

はやく胎動を感じたいです。
また色々教えてくださいね❤