妊娠14週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

ふ

14w4dで赤ちゃんが育たなくなってしまい、流産してしまいました。火葬す…

14w4dで赤ちゃんが育たなくなってしまい、流産してしまいました。火葬する際に、棺の中にお花や洋服などを一緒にいれてあげたいのですが、どのようなお花がいいのでしょうか?花言葉などで決めたいのですが、あまり…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

miiiikotatu

今12週5日です!今日のエコーを見ていたら、なんか股のところにシンボル…

今12週5日です!今日のエコーを見ていたら、なんか股のところにシンボル的なのが、見える気がします😂まだへその緒かもしれないし正確にはわからない時期だし、先生も教えてくれない時期ですが、みなさんの意見が聞き…

yuiyui

yuiyui

本当だぁ。なんか、男の子っぽいですねッッ(。︎Ü。︎)↑︎↑︎

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

れ

市原市の飯島マザーズクリニックに通院してます!現在妊娠14週です!飯島…

市原市の飯島マザーズクリニックに通院してます!現在妊娠14週です!飯島マザーズクリニックでは、無痛分娩で産もうと思っています。1人目は普通分娩で、いたはし産婦人科で産みました。促進剤を使ったのでそのときは…

あい♡

あい♡

年末に飯島で無痛分娩しました!旦那と子どもは宿泊していませんが…直接支払制度使って、6万くらいでしたよ…

怜

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入…

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入院して、30日に退院してきました。切迫早産で14週から入院していた為、体重は妊娠前からマイナス10キロ。出産後も長期間の点滴の影響か、肝臓…

にゃかむら🐱

今妊娠14週なんですが、少し前から乳首が痛みます💦ブラトップとかの下…

いつもお世話になっています(*´ω`*)今妊娠14週なんですが、少し前から乳首が痛みます💦ブラトップとかの下着が擦れても痛いし、上の子がおっぱいに体重をかけてきて押し潰されたりしても痛いです…上の子を妊娠し…

モイ

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコー…

10週で性別、もう分かるのでしょうか?10w3dで本日妊婦健診で経腹エコーしてもらったのですが、お股から見たエコーで突起が見えました!先生はとても若い女の先生で、もしかしたら…?でも10週のお股あんまり見たことな…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

きなこ

14週です。元々妊娠する前、ビールが全く飲めなくて居酒屋とか家とか飲…

14週です。元々妊娠する前、ビールが全く飲めなくて居酒屋とか家とか飲む機会があれば梅酒とかサワー系飲んでたんですが、今妊娠してからノンアルのビールを飲めるようになってしまいました😳ハマったようでここ3日…

akari.i_22

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じな…

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じないのでふとした時に赤ちゃんがちゃんと生きてるのかな?次の検診で心拍停止してたら。(꒦ິ⌑꒦ີ)とかマイナスな事ばかり考えてしまいます💦上の子…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

みなりなり

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイト…

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイトメガロウイルスというものを知り、14wで一度検査を受けました。その時は陰性でとても安心したのですが…妊娠15wに牧場へ行き、24wでは動物園へ…

りこ

りこ

サイトメガロで動物園ダメは初めて聞きました!あとは、上のお子さんはいくつですか?

Rママ

14週の妊婦です。先ほどおりものシートに茶オリのようなものがついてい…

14週の妊婦です。先ほどおりものシートに茶オリのようなものがついていて、ペーパーにも茶オリがたくさん着きました。お風呂上がってからはつかなくなりました。特に腹痛もないので明日の朝病院に電話してみようと…

るん

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れ…

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れていて凄く重い。首から肩からむずむずして気持ち悪くなってくる。(足がぱんぱんに浮腫んでる時、疲れてる時みたいな感覚)外にいると全身が重…

マエ☆

マエ☆

つわりと言うか、貧血ではありませんか?むずむずとか痺れとかは、電解質不足とかな気もしますが…前の妊娠…

つわり様

妊娠14週目の妊婦です。つわりも酷くはないですが気分が悪いです。なん…

妊娠14週目の妊婦です。つわりも酷くはないですが気分が悪いです。なんだかもう旦那や上の子のご飯を考えるのが億劫で仕方ないです。平日昼間はフルタイムで働きやっと仕事終わって疲れが一気に来るのかどっと気分…

miku

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしてい…

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしていますが、心配性なのでお腹大丈夫かなぁと思ってしまいます💦みなさん2人目以降は同じだと思うのですが😭1人目のときも特に切迫とかはありません…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…