※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

14週の妊婦です。茶オリが出ているが痛みはない。明日病院に電話しようか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

14週の妊婦です。先ほどおりものシートに茶オリのようなものがついていて、ペーパーにも茶オリがたくさん着きました。お風呂上がってからはつかなくなりました。特に腹痛もないので明日の朝病院に電話してみようとは思ってるのですが、明日茶オリが治まっていても電話するべきなのでしょうか?
上の子の時には1度も出血がなかったので分からないので経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

Hiiiina

私は出血止まってたら連絡しません😊
お腹の張りがあったりしたら別ですが、電話しても様子見てと言われるのがわかってるので😅
でも病院によっては不安と伝えれば診てくれると思うので電話してみても良いと思います!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます!!
    出血止まってたら連絡しなくても良いんですね😊
    そうなんですね!病院の医師にもよるんですね😣
    一応電話だけしてみます!ありがとうございます

• 7月2日
ひな

今は出血されていないとのことですが、すぐに連絡されたほうがいいと思います!
茶オリは基本古い出血なので、そこまで心配することはないと思いますが、
20週の頃茶オリが初めて出た時、病院に行ったら(夜の8時ごろでした)、初期なら手遅れだったよ、と先生に言われました。
何もないなら何もないで安心なので、一応すぐに電話だけでも入れといたほうがいいと思います!
上のお子さんがまだ小さいので動きにくいかもですが、何もないにこしたことはないので!

安静になさってくださいね!

• Rママ

Rママ

今すぐですか?💦
    通っている産婦人科はもうこの時間やっていないんですが、近くの総合病院とかに電話するべきですか?
    それは怖いですね😣
    本当に何もないにこしたことはないですね!

ありがとうございます。

• 7月2日
  • ひな

ひな

わたしは妊娠してからマイナートラブルが全くなくて、茶オリが出た瞬間にテンパっちゃってすぐ電話してしまって😅(笑)
    そしたら声で焦りが伝わってたのかすぐにきてください!って言われました💦
    通われている産科がやっていないのは辛いですね😭救急のときの連絡先があればそちらに連絡されたほうがいいのではと思います。
    でも、友人に聞いたところ、だいたい茶オリが出たときは「家で様子を見てください」と言われるらしいので、今現在出血していない&腹痛などがない場合、明日の朝でもいいかもしれませんね。
    無事を祈っております!

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

私も今回が初めてのトラブルで不安になってしまいました💦
    そうなのですね!今もトイレで拭いてみましたが何も付かず腹痛もないままです。
    明日の朝一で電話してみようと思います😣
    ご友人にまで聞いてくださり本当にありがとうございます💓

• 7月2日
まるこ

一応電話したほうがいいと思います!それで問題ないと言われればそれでいいと思います😊💕

• Rママ

Rママ

電話は明日の朝でも良いと思いますか?😣
    安心のために電話はしてみようと思います💓

• 7月2日