※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわり様
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがあり、夫に理解されず疲れとイライラが続いています。身内のサポートがなく、助けが必要です。

妊娠14週目の妊婦です。
つわりも酷くはないですが気分が悪いです。
なんだかもう旦那や上の子のご飯を考えるのが億劫で仕方ないです。平日昼間はフルタイムで働きやっと仕事終わって疲れが一気に来るのかどっと気分が悪くなります。
夕飯なんて考えたくもないしスーパーに入ると匂いでもっとオエオエになります。
それなのに旦那は飯は?飯は?ってなんなんですかー?
全然助けてくれない訳ではないのですが、ずっと甘えてると旦那も嫌になるのか空気が悪くなります。
ほんと誰か助けて欲しいです。夫婦どちらも実家が遠く身内には頼れそうにないです。
ほんとこの気分の悪さがイライラします。
14週目だしそろそろ治って欲しいです。

コメント

じーちゃん

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
もしよかったら、YOSHIKI、パルシスト、コープ、ネットスーパーを利用してみては?玄関まで配達してくれるので、私は重宝してます

とぴ

私もスーパーの匂いがダメです。
先日行ったスーパーは外壁の塗り替え工事をしていたらしく、有機溶剤の臭いが…💦もう嗚咽しまくりながら買い物済ませました。
魚コーナーの臭いもダメだし、一人目出産後からコープの宅配に入ってるので今週は大量に注文しちゃいました!(しかも調理済みの食品たくさん♪)
もうあとはそう長い期間でもないですし、お弁当宅配などお金で解決できるといいのですが…

あやの

男の人は妊娠中のつわりの辛さわからないですよね(´・ω・`)旦那さんには体調が優れない事、今はご飯を作るのすら大変な事、伝えてみてはいかがですか?
私はつわりが辛くて早い段階で仕事をお休みさせてもらっていましたが、食材の匂いですら気持ち悪くてご飯なんて体調の良い時にしか作れなかったです。旦那さんは自分のご飯は自分で用意してくれて、毎日仕事帰りに「買ってきてほしいものある?」と聞いてくれました。

そんな自分に比べてつわり様はお仕事もちゃんとして家事もしようと頑張ってるの本当にすごいです✨そのうち匂いも気にならなくなる時期が来ますし、旦那様に話してみて身体を休められたらいいですね😔

• あやの

あやの

ごめんなさい、上のお子さんがいるというのを見落としていました!お子さんがいるとゆっくり休んでもいられないですよね😔

• 5月13日
つわり様

本当皆様ありがとうございます。
理解してくれるのはこのアプリの皆様だけです。
現実じゃあほとんど理解していただけないので
こんな甘ったれ妊婦に皆様が優しい言葉をかけてくれるので少しだけ気が楽になります。
ありがとうございます😭

つわり様

コープとかネットスーパーとかちょっと考えてみようかな😃

MAL

私もずっとネットスーパーで出来たものを頼んでましたよ🙆‍♀️
2人目の時頑張って買い物行ったりしてましたが、今回はもう頼れるものには頼りまくる!と決めてかかってます!!
本当早く終わって欲しいですよね💦
この間久々にスーパーいったらオエオエなり過ぎてまだ無理でした😂