※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

10週で性別はまだ分かりません。先生や助産師も確定できないようです。14週の時に性別が分かった経験もあるようです。

10週で性別、もう分かるのでしょうか?

10w3dで本日妊婦健診で経腹エコーしてもらったのですが、
お股から見たエコーで突起が見えました!

先生はとても若い女の先生で、
もしかしたら…?でも10週のお股あんまり見たことないから分かんないや〜と笑っており、
助産師さんは10週じゃまだ分かりませんよ、と言われました。
10週くらいだと男の子にも女の子にも突起があるとも聞きますが…
それにおちんちんだったらすでに大きすぎるような…
こんなに早く性別って分かるのでしょうか。

男の子だったら2人兄弟と決めているのでつわりがひどいのでちょっとホッとしたり…気が早いですが。

ちなみに上の子のときには14週で男の子と分かりました!

コメント

歌うさぎ

わたしは、15wまで突起物確認できて
23wで女の子確定になりました!
まだまだわからないとおもいますよ😊

• モイ

モイ

15wまで突起ですか!女の子でも突起が見えるもんなんですね〜!
    やっぱりまだ分かりませんよね😅
    10週でこんなにしっかりお股が見えるエコーもすごいな〜と思ったり…
    楽しみに待ちたいと思います!

• 12月6日
れな

この角度のエコーすごいですね!しかもほんとに突起がある!あたしも今10週ですが、ドラエもんみたいな二頭身のエコーだったので、これには驚きで、ついコメントしてしまいました(//∇//)

• モイ

モイ

コメントありがとうございます!
    まだ3cmしかないのに腹部エコーでこの写真、すごいですよね〜!
    横から見た画像では両手をバタバタして元気いっぱいなのが見えました。
    10週でのお股からの参考エコーがどこにも見つからず参考にできませんでした。

• 12月7日