※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中にノンアルビールが好きになり、毎日飲んでいることに驚いています。同じ経験の方いますか?出産後にビールが飲めるでしょうか?

14週です。
元々妊娠する前、ビールが全く飲めなくて居酒屋とか家とか飲む機会があれば梅酒とかサワー系飲んでたんですが、今妊娠してからノンアルのビールを飲めるようになってしまいました😳
ハマったようでここ3日連続1本飲んでます💦💦💦

上の子の時もこんなことなくてビール飲めないままだったし、今回の妊娠中もつわりはなく好きなもの食べてて味覚も特に変わったというような事は感じなかったのでノンアルビールを欲しがる自分に驚いてます😳

同じような方います??
出産したらビール飲めちゃうのかな?

コメント

ちほ

私もノンアルコールビール飲んでますよ😃

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    妊娠してノンアルビールの美味しさを知ってしまうなんてと驚いてます😳💨

• 3月13日

私はビールではないですが、砂糖が入っていようがミルクが入っていようがコーヒーが飲めなかったのですが、今はブラックがめっちゃ欲しくなります😂
やっぱり味覚が変わるんですかね?🤔
出産してからも飲めればいいな〜と思ってます😂

• きなこ

きなこ

食べ物の好みが変わるとはよく聞きますが、まさか嫌いだった飲み物も好きになるなんてと驚いてしまいました😳
    私も出産後飲めたら自分の時間の時に飲みたいと思ってます😊

• 3月13日
ばんぎゃるちゃん

味覚変わりますよね~!私も苦手だったもの食べれるようになって驚きました(^_^;)
ノンアルビールと本物のビールって味が違うからなんとも言えないですね( ⚭_⚭)
ビールは好きですがノンアルビールは飲めないです(^_^;)

• きなこ

きなこ

普通のビールよりノンアルビールの方が飲みやすいって聞きます☺️
    ノンアルビールしか今は飲めないですが、今はこれで楽しみたいと思います!

• 3月13日
Sママ

妊娠前も、お酒は弱くて全く飲まなかったのですが旦那に勧められてビール飲んだら美味しくて…😂その数日後に妊娠が発覚しました!!

妊娠で味覚変わるんですねー😳
ビックリです!!!

• きなこ

きなこ

妊娠前お酒飲めてもいつも同じ飲み物で飽きてたのでこのまま妊娠後普通のビールが飲めたらいいのですが、
    どこで変わるかわからないですよね😞

• 3月13日

元々、お酒が大好きで毎日晩酌していました。
上の子のときは、我慢するためにずーっとノンアルコールビールが欠かせなかったです(笑)
ところが、二人目を妊娠し、ノンアルコールビールを飲んだらびっくり!同じものなのに全然おいしく感じられず、気持ち悪くなる始末( ノД`)…
コーヒーも同じく大好きで、一人目はカフェインレスコーヒーをずーっと愛飲し続けましたが、今回のつわりでは気持ち悪くなってしまいました。
ごまみさんとは逆パターンですね(笑)

つわりで肉の臭いを一切受け付けなくなり、魚嫌いだった私がまさかの魚好きになるという味覚の変化も起きました(笑)

苦手だったものが妊娠中食べれるようになるのは、よくあるみたいですよ(^-^)/
産後また味覚が戻るっていうのも聞くので、卒乳したらビール飲めるかどうか楽しみですねo(^o^)o
ちなみに、ビール好きな私としてはアサヒのドライゼロがかなりビールに近い味だと思います(笑)
サントリーのオールフリーやキリンのも、なんか違うなーって感じです( ´_ゝ`)

• きなこ

きなこ

私と逆ですね😳!
    上の子の時は飲み物の好みはそれほどなかったぐらいなので驚いてます😳
    サントリーなどはまだ飲んだ事なくて、アサヒのドライゼロが美味しく感じてしまってグビグビ飲んでしまってます😩💦
    違う味も試してみたいので飲んでみますね!ノンアルビールでも前は飲めなかったのでそれだけでも嬉しいと思ってしまいました!妊娠中って面白いですね😂💨

• 3月13日
ゆー

味覚変わりますよねー!
私も32年間嫌いだったピーマンが、好物に変わりました(笑)

• きなこ

きなこ

妊娠のおかげで克服できたんですね😆💨妊娠中って味覚変わったり面白いですよね☺️

• 3月13日