※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中に出血や破水の症状があり、原因が分からず不安な状況。病院で安静にしているが、座ると出血し、便秘でお腹が張る。現在も破水反応が出るが週数的に試薬が使えず、羊水は少なめ。原因不明で疲れている。

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、
13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、
16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?

現状たまにお腹は張りますが、横になると治ります。
便秘になるとおなかがかなり張って痛くなります。
明日で17週ですが、病院には大量出血か、おなかが痛む、張るかしたら来て下さいと言われて自宅で安静にしています。
力んだり、腹圧がかかると出血するようです。座るとぽたぽた落ちてきて、少し安静にするとまた止まるという感じです。
座っていてもダメみたいです。

先生からはポリープ切除した所からの出血か、もしくは分からないと言われて原因不明のままです。
ポリープは3cmほどありました。
切除直後は大量出血せず、上の子を抱き上げたのが大量出血のきっかけだったみたいです>_<

現在の出血にも血に混じって破水反応が試験紙で出るが、週数的には使えない試薬なので、破水反応が正確かは分からないと。
羊水は少なめだが、現状では正常の範囲と言われました。

何から何まで大体原因不明で疲れました。

コメント

mka

あたしは妊娠発覚1週間で
切迫流産、子宮頸管ポリープで40日入院しました!
切除してからも出血していて、いまも自宅安静中です。
トイレに行ったり
悪阻で吐いたりすると
出血しないか、いつもビクビクしてます。
そのたび、心音計で赤ちゃんの心音を確認してます😭