妊娠16週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

ういろー

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程…

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程寝てるとお腹がピクピクってしました。もしかしてコレが胎動かなぁ?羊水が減って大変だけど、赤ちゃんお腹の中で懸命に頑張ってくれてるのか…

はる

羊水検査を受けられて結果待ちの間に戌の日を迎えられた方いらっしゃい…

羊水検査を受けられて結果待ちの間に戌の日を迎えられた方いらっしゃいますか?その場合、戌の日のお参りは行かれましたか?💦今日羊水検査を受けてきました!明日が戌の日で元々は行くつもりでしたが、結果も出ていな…

なあ

名古屋市立大学病院にて羊水検査を受けた方に質問です。一度診察をして…

名古屋市立大学病院にて羊水検査を受けた方に質問です。一度診察をして羊水検査の日を決めるかと思うのですが、検査日は診察の翌日でも可能なのでしょうか?今まで羊水検査をする事自体に迷いがあったのですが受ける…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

ななまま

39歳、16wの経産婦です。先週クアトロテストを受け、結果は1/218でした……

39歳、16wの経産婦です。先週クアトロテストを受け、結果は1/218でした…。ダウン症の確率はカットオフ値より高く出てしまったのですが、年齢固有の確率は1/112なので、それよりは低い数値です。そこで、いま悩んで…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

さき

体重管理についてです>_<現在16wで、妊娠前より+4kgの状態です。増加傾…

体重管理についてです>_<現在16wで、妊娠前より+4kgの状態です。増加傾向としては、事前に病院からもらったグラフ(この時期には何キロまで増加目標のようなグラフ)通りに増えているのですが、こちらで色々な方の投…

みいこ

みいこ

1人目同じ感じで5ヶ月のときに4〜5キロ増えてましたが後期になってさらに太りやすくなって最終18キロ増え…

yuiママ☆

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、…

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。赤ちゃんも元気…

しおママ♡

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はス…

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はスタイルも良く細めのかたが多いなぁと羨ましい限りですが私は結構ぽっちゃりでして、お腹がちゃんと出てくるのか心配になってるんです(笑)で…

miffy530

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病…

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病院へ行くので、羊水検査など出来る病院を紹介してもらおうと思っています。兵庫県でどこかいい病院はありませんでしょうか?結果に寄っては中絶…

ちびじんべえ

ちびじんべえ

遺伝カウンセリングは事前面談のような感じです。私は1人で行ったので2対1で30分程度の面談でした。エコー…

ママリ【・∀・】

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水から…

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水からの緊急入院後、19wで羊水がほぼなくなり流産。2度めは12wのとき。マクドナルド手術の翌日に流産。(長くなりそうなので詳細は省きますが、手術…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

みや

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出てい…

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出ている。双胎間輸血症候群かもしれない。と言われました。羊水にも差が出ているようです。この差はどんどんひらいてしまうものなのでしょうか?それ…

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

りょう

一卵性の双子妊娠中なのですが16週のときに双胎間輸血症候群の疑いがあ…

一卵性の双子妊娠中なのですが16週のときに双胎間輸血症候群の疑いがあると言われ入院をしていました。18週になったときに羊水が少ないほうの赤ちゃんの羊水が2.1㎝になったので手術できる病院に転院してきました。…

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…