※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

羊水検査の検査日は診察の翌日でも可能ですか?明日で16週になるため早く受けたいですが、病院に繋がらず不安です。

名古屋市立大学病院にて羊水検査を受けた方に質問です。
一度診察をして羊水検査の日を決めるかと思うのですが、検査日は診察の翌日でも可能なのでしょうか?
今まで羊水検査をする事自体に迷いがあったのですが受けると決めました。が、明日で16週になるためなるべく早く、、、と思っております。本日病院に電話を何度かしたのですが繋がらず、、、教えていただきたいです!

コメント

ナー

名市大で羊水検査受けました!
日程については、翌日の受診は無理だと思います。
病院から提示された日の中で、予定のつく日を予約する形でした。

そして初診ですが、かかりつけからの紹介状がないと受け付けませんとサイトに書いてあります。
一度、かかりつけの病院でお尋ねになってみて下さい。

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!かかりつけの病院から羊水検査を勧められたので明日行って紹介状を書いてもらおうと思っております!ナオミさんは何週の時に初診に行き、何週で受診されましたか??

• 4月20日
ナー

かかりつけの初診が7週で、そのときに名市大の初診の予約を取りました。
私のときは、10週までに初診、2回目が夫婦揃って12〜14週の月木なので希望日を考えておくように、ということでした。

ただ、いつからか臨床試験ではなくなる(なくなった?)という話なので、私のときとは違ってるかもしれません。

• なあ

なあ

病院のHPと、ママリの別の方の質問をみたところ今は初診、次で検査はできそうです!夫婦そろっては今だとNIPTだと必要となっていたので、変わっているかもしれないですね!ありがとうございます(^^)

• 4月20日
  • ナー

ナー

あぁ!!
    羊水検査!!
    すみません、私が受けたのはNIPTでした!!
    勘違い申し訳ないです😭

• 4月20日
  • なあ

なあ

いえ!(^^)教えていただきありがとうございました! NIPTも無理だとは思っていたのですが今からでもできないかと少し思っていたので教えて頂けて嬉しいです!

• 4月20日