※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

私は現在16週に入りました。最近のママさん方はスタイルも良く細めのかたが多いなぁと羨ましい限りですが、私は結構ぽっちゃりでお腹が心配です(笑)。妊娠前から太り過ぎと反省しています。先輩ママさんにお尋ねしたいんですが、私みたいなぽっちゃり体型のママさんでお腹がいつ頃ちゃんと出てきましたか?胎動はいつ頃から感じられましたか?相談したいです。

またまた失礼します!
つい先日16週に入りました〜♡
ところがなんですが…
最近のママさん方はスタイルも良く
細めのかたが多いなぁと羨ましい限りですが
私は結構ぽっちゃりでして、お腹がちゃんと
出てくるのか心配になってるんです(笑)
できちゃったなので今はダイエットできませんが
産後気合を入れて以前ダイエット成功した40キロ代に
なるためにがんばります!( ´・ω・` )

私のぽっちゃり具合いというのが、
体重でいいますと、63キロです。
妊娠した今、これから増えてません。
赤ちゃんや羊水の計算をしても
せめてこの体重にあと5キロしか
増えないように心がけます!
今度の検診で身体測定があるので
先生に、太り過ぎと怒られるつもりです。
妊娠前からビールが大好きで
毎晩飲んでたのでその影響で
おへそ辺りにたくさんのビール腹が…
妊娠発覚する前にヤバイと思って
ダイエットしようとしてた矢先だったので
妊婦的に落ち込んでます。あーあ。みたいなw

そこで、先輩ママさんにお尋ねしたいんですが、
私みたいなぽっちゃり体型のママさんで
お腹がいつ頃ちゃんと出てきましたか?
胎動はいつ頃から感じられましたか?

聞きたいです💦

コメント

ちゃんはな

はじめまして^^ 私も細くないです(笑)1人目出産するまではくびれはありましたが下半身デブでガッチリ太ももでした…出産後はお尻にもお腹にもお肉が… そのまま2人目妊娠中ですo(´д`)o
なので、今出ているお腹が元々なのか妊娠なのか… 悲しい状態です(T_T)

お腹は15wくらいから徐々に大きくなった感じで、
胎動は18w頃にポコっと感じるようになり、どんどん激しくなりました♪
悪阻で体重が大幅に減っているんですが、何処が減ったのかわからないくらい肉付きは良いです(笑)

まほ*みずほママ

私はほんとにほんとに太いです!笑
2段腹でしたー(;>_<;)

私の場合、胎動が16週位から感じられました!
元々妊婦さんみたいなお腹でしたが、お腹がちゃんと妊婦さんみたいになったのは20週位からです笑
体重の事も注意されませんし、何故か体重減ってきてます( ˙-˙ )

ゆーちゃん♡

私も妊娠前はmom♡さんと同じ体重でした!
18週ころから、下腹がポコっと出てきて、もぉすぐ27週ですけどかなりお腹出てます!
体重はグータラ性格のせいで+6キロ…。
胎動は20週越えたあたりからわかりましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しおママ♡

初めまして(*^◯^*)
コメントありがとうございます!!
私も、寸胴ではなかったんですが今となってはもう…💦ドラえもんですね(笑)お腹の肉はもうべびたんが成長して出てきてるのかただの脂肪なのかわからなくなってます(笑)

妊娠してから、食後かなり胃が出てしまって苦しいんですよね…💦
だからといって食べなきゃ食べ悪阻みたいな感じになるのでなんでかなぁと不思議に感じています(>ω<、)💦

やっぱりもう少し待たないとハッキリした胎動は感じられないかもですねっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

贅肉があるわけですからそんなたやすく胎動を感じることは無理に等しいのかもしれませんね。。。(笑)

しおママ♡

16週は早いですねぇ〜♡♡
羨ましいですっ♡♡
私の場合、必ず夜になると
消化してる動きなのか
わかりませんがポコポコとした
動きは感じるんですが、
初産のため確信できなくて…

20週くらいになると
外から見てもわかるくらい
大きくなれば安心します♡

自分の脂肪のせいで
赤ちゃんが育ちそびれて
たらどうしようかとも
思ってました💦

りんごママ

私はお腹がもともとやけに出ている体型で、キューピーみたいなんですが・・(笑)
胎動は16週直前にわかり、お腹は最近やっと妊婦っぽいシルエットかな?と思います。
最近本当に痩せてる妊婦さん多いですよね。羨ましいです( ॉ ۀ ॉ )
上腹がもともとポッコリしてるので、旦那にも家族にも、赤ちゃんのいる下腹部より上腹部を凝視されていつも悲しくなってます。。(笑)赤ちゃん2人いるの?(上に1人、下に1人・・)って聞かれたり。。私も産後ダイエットがんばります!