※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

20週の妊婦健診で胎児の大きさが標準より大きいか心配。他の方の20週の大きさや体重について教えてください。

20w5dの初産婦です。
木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。
心臓や体も順調とのこと。

ただ、いまの胎児の推定体重が396g
BPD(頭の横方向の直径) 50.5mm
AC(腹囲) 164.9mm
FL(太ももの骨の太さ) 31.7mm
MVP(羊水) 4.66cm

だったのですが、20週初めにしては大きくないですが?先生には標準と言われましたが、調べると20週のときの大きさは250〜350gとあったので、、

ちなみに16週のときは推定体重は135gでした。
私は152.5cm、妊娠前45kg⇨つわりで42.3kgまで痩せ⇨現在44.8kgです。

みなさんの20週のときの大きさなど、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

少し大きめの赤ちゃんなのかもしれないですね!
先生から何も言われてなければ大丈夫です🤰💓

ちょこ

わたしも昨日20週の健診でした!
昨日20w4dです😄

BPD48.1mm
FL32.9mm
推定体重356g

でした!
先生も元気に育ってますねっておっしゃってたので細かい大きさはあまり気にしてません…😅
前よりもずいぶん大きくなったのがうれしいです❤


先生から順調と言われているなら気にしないで大丈夫だと思いますよ!