※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari.i_22
妊娠・出産

14週で2人目妊娠中の経産婦です。胎動を感じず不安で、次の検診まで心配です。上の子の世話もあって余計に心配です。励ましのお言葉をください。

いつもありがとうございます♪
現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊
まだ、14週という事で胎動を感じないのでふとした時に赤ちゃんがちゃんと生きてるのかな?次の検診で心拍停止してたら。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)とかマイナスな事ばかり考えてしまいます💦
上の子がまだ10ヶ月だから抱っこしたりとかゆっくりしていられないので心配です。
もちろん、赤ちゃんを信じてあげなくてはダメなのは分かってるのですが('・_・`)
2人目だからって安心出来なくて😖
次の検診が11/24で前回から一ヶ月空いてるので余計心配になります(´._.`)
どうか、励ましのお言葉ください!

コメント

まひみこ

お気持ちわかりますょ(>.<)
私も次の検診まで不安で仕方ないです(T-T)
デモ毎回その不安とうらはらに
赤ちゃんは頭の上で腕組んでたり
足組んでたりとエラそーだったりしてます(笑)
なので赤ちゃんの生命力信じてます(*^^*)
子供というのはお腹に居ても
生まれても心配はつきませんね(*ToT)

  • akari.i_22

    akari.i_22

    気持ちわかっていただけて嬉しいです✨
    本当、不安ですよね!
    上が居るから大丈夫!とか絶対に無いですもんね💦
    早くエコーで元気に動いてる赤ちゃんの姿確認したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当、心配ですね('・_・`)

    • 11月18日
めいゆいママ

あ〜わかりますわかります!
私も同じ質問をしました>_<
明日から5カ月に入ります。
上に2人います。
この時期胎動も感じないし検診は1ヶ月に1回だし・・・
出血などないから病院に行きにくいし・・・
仕事もしているし、育児に家事にと・・・・
ふとした時にとても心配になります>_<
家にエコーが欲しいくらいです。
同じように思ってる方がいてなんだか安心しました(^^)
私は先週検診に行ったのであと3週間が長いです>_<

  • akari.i_22

    akari.i_22

    本当ですか✨?笑
    同じ様な方が居て良かった!
    そうなんですよね💦出血もないし、かといって赤ちゃんが心配だから見てくださいとも言えないし。。。
    確かに!家にエコー欲しい!!!
    そしたらいつでも見れますもんね〜(๑′ᴗ‵๑)
    早く胎動感じられる様になりたいです✨

    • 11月18日
  • めいゆいママ

    めいゆいママ

    そうそうそう!
    わかります>_<赤ちゃん心配だから見て下さいてなかなか言えないですよね>_<
    本当早くボコボコ動いて欲しいです>_<
    本当安心できませんよね!
    嬉しいはずなのに不安が大きくですね・・・・・
    次の検診までが恐怖です>_<

    • 11月19日
asuy

お気持ちとっっっても分かりますT^T まさに私もそんな事ばかり考えてしまっていて、検診までが本当に長く感じ、この子はお腹の中で無事なのか、涙する程不安に駆られる日もありました…。

そして今日待ちに待った検診。本当に心配とはうらはらに、赤ちゃんは元気に♡以前よりもまた大きく育ってくれていて、その姿を見て安心すると同時にあんなに不安ばかり抱いてしまってた自分が情けなくもなりました(;_;)

赤ちゃんはしっかり、生きようとしていますね!心配しすぎてマイナス思考な不安定な心は赤ちゃんにもよくないですよね(;^_^A

喜びと幸せで満たして笑顔で過ごせるよう、お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • akari.i_22

    akari.i_22

    本当、胎動感じられるまで毎日不安ですよね💦
    赤ちゃん信じて検診の日までゆっくり待つしか無いですね〜(´._.`)
    あと数日で検診日なのでそれまであまり考えすぎず気長に待つとします♪せ

    • 11月19日