※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックでの無痛分娩について、2人目の出産での費用が気になります。他の方の経験を知りたいです。

市原市の飯島マザーズクリニックに通院してます!
現在妊娠14週です!
飯島マザーズクリニックでは、無痛分娩で産もうと思っています。
1人目は普通分娩で、いたはし産婦人科で産みました。
促進剤を使ったのでそのときは91,000円くらい一時金からプラスで支払いました。
2人目の出産は上の子と主人も泊まれる部屋を選ぶ予定です!
そこで、無痛分娩&ご主人&上のお子さんすべてこみこみでいくらくらいかかるか気になっています…
麻酔の追加によって金額は変わると思いますが、同じような感じで産んだ方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

さっちゃん

ごめんなさい、
主様の質問の答えではないのですが…

1人目と2人目で産院をかえる理由はなんですか??
いたはしさんに何か不満があったとか?実はいたはしさんで出産を考えているので…

• れ

こんにちは!
    いたはしさんで産んだとき料理もすごく美味しかったのですが先生があまりにも淡々としていて…😂わたしのときは一年以上前なのですが丸先生と内藤先生だったんですが2人とも淡々としすぎていて質問ありますか?と聞いてくれているのになんとなく質問しづらかったり…なんだかそこらへんが気になりました、、、だから2人目の初診のときに試しに一回飯島さんに行ってみようと行ったところ、先生も優しいし話しかけやすくて初診料も3500円と安かったので、そのまま飯島さんに決めました!いたはしさんは初診料6500円です!あとはどちらの産院でも産んだ経験がある人から聞いた話なのですが、1人目いたはしで産んで9万プラス、2人目は無痛分娩で飯島さんで産んだ人が8万しかプラスで払ってないと聞いて、だったら安い飯島さんの方がいい!と思ったのもきっかけです。
    なんかまとまらなくって申し訳ないのですが、泣
    こんな感じで飯島さんにわたしは決めました!

• 6月16日
  • IKEA

IKEA

飯島の先生も一人でこなしているため淡々としています。
    よほど、がんがん質問しないかぎり、検診は流れ作業的におわります。
    たしかに最初の検診は安かったです。
    サイトメガロウィルスとか風疹とか細かい検査は、希望をいいオプション料金をはらいました。
    無痛分娩ですが、そんな無痛じゃなかったです。
    上の子を、ちがう産院で無痛分娩して痛くなかったので、飯島さんでも希望しましたが、足だけしびれて結局痛かったです。

麻酔がきくのに、局所ますいしてから、テストをして15分後に、麻酔をいれてしびれてくるのが10分くらい?
    先生は、そんなに早くきてくれません。
    陣痛のスピードがまにあわなくて、麻酔希望するものの、間にあわないといわれ、麻酔をせずに出産してる人、たくさんいました。
    でも、いま20周年記念で安いので、切迫入院にならなければ、安くすみます。
    わたしは、切迫入院になり、1日一万プラスずつプラスでした。

• 6月18日
あい♡

年末に飯島で無痛分娩しました!
旦那と子どもは宿泊していませんが…
直接支払制度使って、6万くらいでしたよ!
麻酔代が3万って言ってたかな?
今はロイヤルルームも無料で使えるので広々としてて良かったです♡
そして私も1人目いたはしでした!(笑)
ちなみに、麻酔の追加料金はかかりませんよ( ˙˘˙ )

• れ

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり飯島さんお安いですね♡ちなみに麻酔はどうでしたか?痛みは軽くなりますか?( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    麻酔の追加料金かからないの意外でした!先生に、「3万かかって後追加するとき何千円かかかってくね〜」的な感じで言われたのでてっきりそうなっていくのかとおもっちゃいましたwwあれはなんだったんだろう笑wwww
    でもどっちにしろ他の産院で無痛で産むより安いですよね〜♡
    ありがとうございます♡!

• 6月19日
  • あい♡

あい♡

麻酔の管入れるときは背中丸めなきゃいけないので、陣痛中にこんな体制維持出来ないわ!!って思いました(笑)
    そして入れる時は痛かったです。
    が、陣痛に比べたら屁でもないです✋(笑)
    追加料金かかるって言ってたんですか( ˙-˙ )
    あたし3回入れたけどかからなかったです。
    今は変わったんですかね(・_・;)
    待ち時間長いのがネックだけど、他で産むより安くて無痛分娩も出来るんならいいですよね♡

• 6月19日
  • れ

壮絶な陣痛中に背中丸め続けるのほんと無理ですよねw早めに入れて欲しいなあ…笑
    3回も入れて追加料金なし!素晴らしいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚今度色々詳しく聞いてみようと思います!笑
    ほんと毎回検診のたび2時間くらい待ちますね(笑)でも先生も自分に合う気がするしいたはしさんから飯島さんにかえてよかったなとおもっています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 6月19日
  • あい♡

あい♡

ちなみに麻酔は自分の好きなタイミングで入れていいって言われました(。・ω・。)
    私は陣痛が遠のいたりしたら嫌だなーって思って5分間隔になるまで勝手に我慢しました(笑)
    素敵なお産になるといいですね!

• 6月19日
  • れ

そうなんですね〜¨̮♡︎すごい参考になりました!本当ありがとうございます♡

• 6月19日
れ

貴重なご意見ありがとうございます!
足だけしびれてって。。。怖いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)医療ミスでは?泣 みんなそういうものなんですかね…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚でもIKEAさんは1人目を別な産院で無痛で産んでらっしゃってちゃんと麻酔が効く感じもわかるでしょうから、やはり医療ミス的な感じもあるような気がしますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
まだ出産まで時間があるので、色々考えてみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙