※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
その他の疑問

14w4dで赤ちゃんが育たなくなってしまい、流産してしまいました。火葬す…

こんにちは。
14w4dで赤ちゃんが育たなくなってしまい、流産してしまいました。

火葬する際に、棺の中にお花や洋服などを一緒にいれてあげたいのですが、どのようなお花がいいのでしょうか??
花言葉などで決めたいのですが、あまり詳しくないので教えて頂きたいです。
後、寂しくないように上の子が着ていた肌着を入れてあげるのは大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

わたし花言葉好きなのでよく調べてますが、ダイヤモンドリリーが「また会える日まで」という意味です😊
今の時期ならお花やさんにあると思うんですが、なかったらすみません。
寒いので、ミトンや靴下、肌着を入れてあげるといいですね。
赤ちゃんきっとまた戻ってきてくれますよ。少しお空に忘れ物をしてしまったんですね。また準備が出来たら、お腹にかえってきてくれます😊
お身体大事にしてくださいね。

  • ふ

    ご丁寧にありがとうございます🙇✨
    ダイヤモンドリリー、恥ずかしながら初めて聞いたお花だったので、調べてみたのですが、花言葉も素敵だしとても綺麗なお花なんですね😊
    退院したら、お花屋さんに探しに行ってみます。

    優しいお言葉までありがとうございます。
    おっちょこちょいな赤ちゃんだったんですかね😊
    また会えるように頑張ります。

    • 2月8日
ree

あまり棺桶の中に入れてしまうとお骨が残りにくくなってしまいます!

私はぬいぐるみを1つだけいれました。

  • ふ

    コメントありがとうございます🙇✨
    そうなのですね!お骨は残したかったので、お花を少しだけ入れることにします。
    教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 2月8日
deleted user

ママのよく着ている服で包んであげては?

ichan

以前14w5dで感染を起こし流産を経験しました。本当に辛くて、何も考えられないですよね。
私は入院していたので旦那に青系のお花を買って来て(赤ちゃん男の子だったので)と伝えると、デルフェニウムというお花を買って来てくれました。
花言葉にはこだわっていなかったのですが、検索したところ清明。だそうです。
今の時期でしたらお花屋さんにあるかと思います。
この週数では遺骨は残りませんが、棺と一緒に肌着を入れてあげても大丈夫ですよ、一緒に入れてあげると寂しくないですね(^ω^)

ふさんの所へ来た赤ちゃんは幸せだったと思おいます。お身体ゆっくり休めてくださいね。

(^ω^)y

私はヒイラギの花が好きです(*´ω`*)冬の花なのでいまはあるかわかりませんが...

魔除けの花、葉と言われていますが、私があなたを守ります♡という花言葉があるようです!

こほにゃん

私も一昨年双子の息子を14週で死産しました。
私の時は産婦人科の方がお花をたくさん用意してくださり、産婦人科の先生から助産師さん全員が一輪ずつ棺桶に入れてくださりました。
その時のお花は菊が多かった気がしますが、マーガレットのようなお花やヒマワリっぽい(すみません、、お花には疎くて(xдx;))ものまでたくさん種類がありました。

私も双子だったこともあり、服やスタイや帽子をたくさん作ってたので全部入れてました。
あと助産師さんが手紙を書いてくださり、私たち夫婦もそれぞれお手紙を書いて入れました。

こういう時は形にこだわらず、ご主人と話し合って満足のいく形でおくってあげてください。