妊娠14週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

かうなん♪

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になり…

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になります。最近、後期流産が気になり調べてばかりで不安です。まだ、胎動は感じなく(胎動らしいのは感じる。腸ではないかな)、お腹の中で…。って考…

sakula

只今14週で、昨日腹痛があり病院に行きました。子宮頸管長が2.7cmと通常…

只今14週で、昨日腹痛があり病院に行きました。子宮頸管長が2.7cmと通常の4cmより短いと診断されました。年末年始を挟むので、20日分の張り止め(ズファジラン10mg)を処方されました。特に会社を休むようには言われ…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

わかぱそ

妊娠14週目の妊婦です。今日の朝、彼と仲良ししてた時出血しました(・・…

妊娠14週目の妊婦です。今日の朝、彼と仲良ししてた時出血しました(・・;鮮血です。出血量はあまり多くなくて、すぐに止まると思ってたんですが今でもだらだらと少量の出血が続いています。トイレに行って拭いた時…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

妊娠初期はエッチをしなくても流産の可能性ありますよ。私 3回流産しています。妊娠初期にエッチしなくて…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく…

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく、ズクズクと言えばいいのか分からないのですが子宮辺りでよくなります。出血もありませんし、痛い訳ではないので子宮が大きくなっていってる…

momo🍓

momo🍓

ありました!子宮が引っ張られてるようななんとも言えない感じでした(*´ェ`*)痛みがなければ大丈夫だと思い…

りす

あさってで14wに入ります。流産や、赤ちゃんがSOSを出している症状…

こんばんわ!あさってで14wに入ります。流産や、赤ちゃんがSOSを出している症状はなんですか?よく聞く下腹部の痛みとゆうのは具体的にどこら辺がどうゆう痛みなんでしょうか?

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

まりもりも☆

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目…

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目は9週、2度目は7週で流産しました。今回の妊娠前に保健適用内の不育症検査をしました。結果は何もひっかかりませんでしたが、今回はアスピリン…

とも325

とも325

私も2回流産して不育症検査受けましたら、抗リン脂質抗体がややひっかかるぐらいで、ヘパリン注射とアスピ…

ポポももた

ただいま14w0dの初マタです。昨日、思いっきり流産する夢を見ました…夢…

ただいま14w0dの初マタです。昨日、思いっきり流産する夢を見ました…夢だとわかっても、目覚めが最悪でした(._.)私がいつも、不安がっているからこんな夢を見たんだと思って、早く忘れるようにしてますが何とも後味…

lo9

今、妊娠14w目なのですが、今年2月、仕事中に出血してしまいました。絨…

今、妊娠14w目なのですが、今年2月、仕事中に出血してしまいました。絨毛下血腫と診断されて、それから仕事は辞めて安静にしています。一昨日、津波に襲われる夢をみて目が覚めました。何かが流れるような感覚がし…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

りな

おはようございます(*^_^*)妊娠14週の初マタです‼︎切迫流産と言われて不…

おはようございます(*^_^*)妊娠14週の初マタです‼︎切迫流産と言われて不安です。たくさんわからないことや不安はありますが最近の一番の悩みは夜中や朝方にトイレに行きたくなって目が覚めるのと便秘気味な事です↓…

いちはは

ピルについて(避妊のためではありません)2月に、14週で子宮内胎児死亡…

ピルについて(避妊のためではありません)2月に、14週で子宮内胎児死亡で死産しました。その後、ホルモンバランスを整えるため、2ヶ月間ピルを服用しました。2シート目を服用中で4月7日に生理がきて、3日ほど…

ラスク

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双…

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双子妊娠14週になります。リスクが少ない出生前診断を考えていたのですが35歳以上じゃないと検査出来ないと言われました。羊水検査はお腹に針を…

こまちDX

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラ…

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているの…

ゆきん子

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検…

今、妊娠14週です。年齢が35歳で出産時には36歳になるんですが、羊水検査を受けようか迷っています。病院の先生に相談したところ、受けるんなら早めがいいと言われ、旦那とも話し合い、悩んでいます。リスクとして…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

Makiy

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心…

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心拍確認出来ず、流産…。気持ちを切り替える為に引っ越しをしたのですが、近くにある産婦人科が気になります(^^;年が明け新たな気持ちで妊活再開…

HANA

トコちゃんベルトを使われている方に質問です!トコちゃんベルトを購入し…

トコちゃんベルトを使われている方に質問です!トコちゃんベルトを購入しようと思っているのですが、サイズをMかLで悩んでいます。私は妊娠14w、162cm、45kgです。みなさんはいつから使ってましたか?そしてよかった…

アーさん

現在妊娠5ヶ月で17週4日です。ようやく授かった我が子。流産も何回も経…

現在妊娠5ヶ月で17週4日です。ようやく授かった我が子。流産も何回も経験したし、子宮外妊娠も経験したし…。お腹の中の赤ちゃんは14週の時に胎児異常が見つかり、今現在胎児に浮腫が3㎝ちょっとある、手足も凄く…

とと

切迫流産で入院中、14週目ちょうどで経膣エコーをやった際に見たエコー…

いつもお世話になっています(^^)切迫流産で入院中、14週目ちょうどで経膣エコーをやった際に見たエコーなのですが、この矢印のところにある丸いものって一体なんだかわかりますか?先生も忙しくて聞きそびれてしまい…

りな

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが…

今日14週6日で検診に行きました!私は4Wで切迫流産の診断を受けましたが今のところ出血もおさまって赤ちゃんもとっても元気でした。本題の質問なんですが医師には16W以降出血が無ければ仕事復帰しても良いと言われた…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

ちいか

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないよ…

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないように気をつけていますが、たまに無意識のうちに入れてしまっていることがあります。今妊娠14週ですが、次の診察までに一ヶ月あいており赤ちゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

きっと大丈夫ですよ〜。あたしも14wです!同じですね。すんごい衝撃与えたり、いかにも危なっかしいことし…

はるどん

今妊娠14週4日の2人目の妊婦です。今日夕方買い物中の中の18時頃から急…

今妊娠14週4日の2人目の妊婦です。今日夕方買い物中の中の18時頃から急に下腹部、子宮辺りが痛み出し、横になってから少し痛みが和らぎだしてはいるのですが、まだ痛みはあります。出血はしていないです。今回の妊…

退会ユーザー

私は夜寝る頃に下腹部痛(軽い生理痛くらい)が1時間くらい続き、翌朝生理終わり頃の様などす黒い出血があっ…