※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズを教えてください。 妊娠14wで、162cm、45kgです。 切迫流産で安静中ですが、横になったままでも使えますか?

トコちゃんベルトを使われている方に質問です!トコちゃんベルトを購入しようと思っているのですが、サイズをMかLで悩んでいます。
私は妊娠14w、162cm、45kgです。
みなさんはいつから使ってましたか?そしてよかったらサイズも教えてください(>_<)
ちなみに、ただ今切迫流産で安静中ですが、横になったままでも使えますか?

コメント

ぴぴ

私は通っている産院がトコベル推奨しているところだったので、サイズに関しては助産師さんに計ってもらいました。

そして同じく切迫です。
子宮頸管維持のため横になってるときもつけていますが、睡眠時など横になっているときの着用はあくまでも自分が着けてて辛くなければ、という感じで判断して良いそうですよ。

HANA

私の産院では話が出ないので、自分で計ったほうがいいのかなーと思っているのですが、どこの産院でも助産師さんに聞いてみたら知っているのでしょうか?(>_<)

横になってもつけられるんですね!あまり締め付ける感じのものではないとネットで見ました!

ぴぴ

どこの助産師さんでもみんな知っているのかどうかは分かりません(^_^;)

自分で測るならトコちゃんベルトのサイトに、測り方とか載ってますよ〜!

穴子さん

私も病院で、トコちゃんベルトのサイズを測る、専用のメジャーで測ってもらいました!
一応、ネットとかにもサイズ書いてありますが、助産師さん曰くトコちゃんはちゃんと測らないとダメだよと言われました!

しぇりー

腰痛がひどかったので、トコちゃんベルト2のM使ってます(^-^)/
体型とかによっても違うと思うので、
トコちゃんベルトで検索して計測の仕方確認して見てください!
サイズ間違うと意味ないので。

お風呂以外付けっ放しの方もいますよ!
私は特に家事する時愛用してます

HANA

そうですよねー(>_<)
いつ頃から使ったらいいのかもいまいちわからず…もっとお腹が出てからでしょうか?
サイトも見てみます!
ありがとうございました(^^)

HANA

トコちゃんベルト用のメジャーがあるんですね∑(゚Д゚)
やっぱりトコちゃんベルトを扱ってる病院に行くべきですかねー?

HANA

しぇりーさんはMサイズだったんですね!いつ頃から使い始めたんですか?

付けっ放しの人や付けたり外したりの人もいるんですね\(^o^)/

HANA

☆りっち☆さんはLサイズだったんですね!それでもお腹が出てくるとしんどいサイズなんですかね?(>_<)
服でLサイズは私も着ることないので、びっくりです…参考になりました!

穴子さん

そーですね!物も高いですし、もし間違ったサイズでも勿体無いですし、締め方も教えてもらえるので病院の方がいいと思います!
私も自己判断で買おうとしたんですが、止められました(笑)

しぇりー

確か6ヶ月頃からですね!
私の通ってる産院では、助産師や看護師さんも普段からつけてます。
妊娠してなくても腰を支えてくれるので立ち仕事の方にも良いみたいです♪

HANA

遅くなりました!
取り扱っている病院に聞いてみようと思います\(^o^)/
ありがとうございました!

HANA

遅くなりました!
妊婦さんだけが使うベルトではないってことですね\(^o^)/
私もそろそろ考えてみようと思います!
ありがとうございました♪