妊娠14週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

ちびまま

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出か…

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出かけた時に悪阻がぶり返す方いらっしゃいますか?14w1dになり悪阻も落ち着いてきました。しかし、実家への帰省のための移動や遠出、親戚とのお出…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

まーみん

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週…

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週に入ってから落ち着いて、吐き気や嘔吐はなくなりました。つわりが落ち着いてから、ある程度の量が食べられるようになったのですが夕食後は膨…

komai.m

komai.m

私も13〜14週でつわりが落ち着いてこれで落ち着くのかなぁなんて思っていたら最近またダメで食後2〜3時間…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

りぃ

妊娠に気づくのが遅かったという人いますか?私は14週4日での発覚でした…

妊娠に気づくのが遅かったという人いますか?私は14週4日での発覚でした。訳があって婦人科で避妊をするように言われていたので妊娠しないと思い込んでたんですよね……。避妊し始めた頃にはもう妊娠してたみたいで(;´…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ibu

14w2d初マタです。何度もつわりがぶり返し、きのうは4回吐いてしまいま…

14w2d初マタです。何度もつわりがぶり返し、きのうは4回吐いてしまいました。10週頃に食べつわりから吐きつわりに移行しましたが、吐いたら少し楽になる分、今の方がマシに思います(´×ω×`)もっと初期は偏食が酷く…

ゆたんぽ

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいで…

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいですか?赤ちゃんに影響はありますか?(>_<)ちょっと汚い話なんですが💦💦13週に入ってから、下痢と嘔吐が始まりました。嘔吐は食事を摂るとウッと来…

退会ユーザー

私は7週から生むまで、ずっとつわりがありました😅吐かない日は、両手の数もなかったです💦💦絶対この時期!…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

ポンちゃん

つわり中でも作れた食事教えてください🍴つわりがひどくて料理ができませ…

つわり中でも作れた食事教えてください🍴つわりがひどくて料理ができません。ピーク時はフライパンを見るだけで嘔吐してました💦もうすぐ安定期だというのに未だに吐き気が収まらず、夜ごはんはカップラーメンとかパ…

かじゅ

14w3dの初マタです。ありがたいことに悪阻が軽く、あっても気持ち悪いな…

14w3dの初マタです。ありがたいことに悪阻が軽く、あっても気持ち悪いなー😔くらいでしたが、14wに入って2度も嘔吐してます。普通なら悪阻が落ち着く頃ですよね?今まで軽かったのにいきなり14wから吐いたりした方は…

ぱみゅ

ぱみゅ

まだたまに吐きます😫

りんごにゃん

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wく…

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wくらいには…と聞いたのですが、もう2ヶ月くらい吐気、動悸、嘔吐、喉の詰まり感、唾液過多など毎日で…。そろそろ体力だけでなく、精神的にも辛く…

aoi

aoi

わたしも今14wです。わたしもまだつわりで食欲もないし、頭痛、においも駄目、えずく、吐くの毎日です(T_T…

ちい

是非同じ方や、アドバイスがあれば教えて下さい…只今、妊娠14週です。先…

是非同じ方や、アドバイスがあれば教えて下さい…只今、妊娠14週です。先月まではまだ勉強不足でお寿司を2回程食べに行ってしまい2回共、嘔吐下痢をしてしまい、生魚や生物がいけないと分かりました。昨日はキムチ鍋…

ひい

ひい

うちも同じく妊娠中にキムチ鍋したら下痢しちゃったことありました😅刺激物控えたら治まりました🎵火通せば…

るん

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れ…

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れていて凄く重い。首から肩からむずむずして気持ち悪くなってくる。(足がぱんぱんに浮腫んでる時、疲れてる時みたいな感覚)外にいると全身が重…

マエ☆

マエ☆

つわりと言うか、貧血ではありませんか?むずむずとか痺れとかは、電解質不足とかな気もしますが…前の妊娠…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…