※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

悪阻が疲れやストレスでぶり返し、嘔吐があります。疲労感で悪阻がひどくなることは避けた方が良いでしょうか。

悪阻について\♡︎/
疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出かけた時に悪阻がぶり返す方いらっしゃいますか?

14w1dになり悪阻も落ち着いてきました。
しかし、実家への帰省のための移動や遠出、親戚とのお出かけなどで精神的に疲れた時などの夜は必ず、悪阻がぶり返し嘔吐します。
嘔吐の度合いは日によります。少しのときもあれば、胃の中のものが全部なくなるまでの時も(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
お腹がはることはありません。チクチクとした痛みはありますが、長引くことはなく、休憩を取るとすぐ治ります。
落ち着きてきたのになぁ。。と落ち込みます(´-_-。`)嘔吐ってすごくきついです。

疲労感で悪阻がぶり返す方いらっしゃいますか?

そして、ぶり返すくらい疲労に感じることは極力避けたほうが良いということでしょうか。

コメント

yunp

嘔吐ってきついですよね。。。
科学的根拠はないですが
私もストレスを感じた時
おさまってた
悪阻が蘇りましたw

なんか妊娠中はちょっとの事でも
イライラしたり、疲れたりしますよね。

ひなくんmama♡

ありましたー!
妊娠中に結婚式挙げたんですけど次の日吐きました(´・ω・`)

動き回った日とかは
吐いたりします(´・ω・`)💦

なるべくストレス感じない方がいーんでしょーけど避けようがないこともありますよね(´・ω・`)

へる

産休入るまで吐き気続いていました。
産休に入り、家にいるようになってからは嘘のように気持ち悪さがなくなりました。
あ、でも義母に呼び出された時は気持ち悪くなってました
ストレスだったのかなぁー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

しまじろう

わかります!!私も仕事中は悪阻症状が悪化してました(>_<)

安定期に入り、家では普通に過ごせるようになっても、仕事では毎日数回はトイレに駆け込んでいました。悪阻中は仕事が本当に本当に辛くて、体力も劇落ちしていたので、ストレスだったのだと思います。

体を休めると違いますよ〜(*^_^*)

ネイロnoまむ

私もストレスや疲労で悪阻が酷かったです(இoஇ;)
基本、毎日 嘔吐でした(´Д`A;)
4ヶ月入る頃には軽減され中旬には、悪阻が終わってました(*´ェ`*)

妊婦さんのストレスは1番良くないと言われましたが、実感しました(ฅ'ω'ฅ)♪

ちびまま

回答ありがとうございます¨̮♡︎

よかったです。私だけでなくて。
本当に疲れやすくて(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
私の怠けだと思うこともしばしばありました(´-_-。`)

ちびまま

回答ありがとうございます♡︎ʾʾ

同じです。動き回った日は嘔吐です(´-_-。`)
でも避けれないのこともありますもんね。

嘔吐いやです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

ちびまま

回答ありがとうございます¨̮♡︎

やはりストレスで、嘔吐に繋がるのですかね。
同じような方がいて、よかったです(´-_-。`)
自分の怠けや甘えかな?って落ち込んでました。

ちびまま

回答ありがとうございます‼︎¨̮♡︎

妊娠中でも頑張って仕事されている方には感心します\♡︎/
素晴らしい(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
やはり妊娠中ってストレスかかりやすし、疲れやすいですね(´-_-。`)

ちびまま

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます¨̮♡︎

ほんとですね、妊婦さんにはストレスが1番良くないですね。
避けられないストレスもあるけど、なるべくストレスがかからないようにしないと(´-_-。`)

ゆず

久々に外出。
それも、運転免許証更新。
30分講習なだけで、冷や汗、目の前が真っ暗になりました。
そして、帰ってズーッと寝て、夕食後嘔吐しました。
無理は禁物!!
動きすぎ!!ってことです。
お腹の赤ちゃんがストップかけたんだと思っています。

ちびまま

回答ありがとうございます!

ゆずさん大丈夫ですか❓(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
きついですね、ほんと。
自分を責めずに、赤ちゃんが言っている(´-_-。`)って考えたがいいですね。

友人の結婚式で帰省し、親戚が私を3日間ほど連れ出し、、。それからまた新幹線で帰り。
もう4日ほど嘔吐してます。
今日はご飯も作れなかった。


ゆっくりしようと思います(´-_-。`)


ゆずさんも無理せずに、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡︎ʾʾ