※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

妊娠14週目で初めての嘔吐にショック。悪阻が続き、食欲不振や胃の重さが続く中、急に嘔吐。消化機能低下で食後の胃の重さが続き、安定期に入る前に嘔吐が辛い。同じ経験をした方いますか?

汚い話でごめんなさい💦
14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮
ショックです…😭

7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。
食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐することはありませんでした。(我慢できる程度)

11wに入ってから少しずつ悪阻が落ち着き、12wの頃は元気だったのですが、13wに入ってから悪阻がぶり返し、現在に至ります。
悪阻のピークの頃に比べればご飯も食べられるようになりましたが、常に胃が重いです。空腹時も気持ち悪いし、食後も胃もたれみたいな感じで気持ち悪い…💀

今日お昼にパスタを食べ、食後はソファーでゆっくりし、2時間半後に家の中を少し歩いたところ急に吐き気に襲われ、豪快に嘔吐してしまいました😭💔
パスタは全然消化されていませんでした💦
いつも胃が重たいのは消化機能が低下してるからなのかな…💦

もうすぐ安定期なのにこのタイミングで嘔吐してしまったのがショックです😭
お腹は空くのに、食べたら胃が重いしまた吐いてしまうのでは…と、気分が憂鬱です💦

同じような経験された方いらっしゃいますか❓😭
年末年始にはおさまってほしい😭

コメント

ちょん

私もほぼ辛い悪阻がなかったのですが、安定期入ってから戻しちゃうことが二日間ありました😧
食べすぎなんじゃない?とか言われましたが笑、いつもと変わらなかったので調子悪かったのかな~と勝手に思い込んでます。笑

ゆっくり過ごしましょうね✊💫

• newmoon

newmoon

もう少し無理せずゆっくりしようと思います😭

• 12月11日
ママリン

私は安定期に入った17週の時に夕飯で食べた鮭さんを気持ち悪くて吐いてました!(汚い話ですみません)
安定期に入るのにまだ落ち着かないのかな…ってショックを受ける気持ちよく分かります!
軽いものはいかがですか?ゼリーとか、消化が良さそうなもの(うどん等)を食べてみるとか、私も胃に負担かかるとすぐ気持ち悪くなってダメでした💧その癖お腹は空くんですよね。
私はよくウィダインゼリーのように吸うゼリーと、何故かローソンの唐揚げくんなら負担がかからずにぱっくぱく食べれました!
食べないと気持ち悪い食べづわり、でも食べたら食べたで気持ち悪い吐きづわりどちらも同時進行でしたので泣きそうでしたし、1日中とにかくだるかったですね💧
安定期に入る頃ですが、全ての人が安定期に入ったからといってつわりがすっかり良くなる訳でもないですから、ご自身の体調が良くなるまで無理せず安静にしてお過ごしくださいね😌

• newmoon

newmoon

お腹空きますよね…😭
    空腹も辛いし、食べても辛いし…ほんと地獄です😭
    今は落ち着きましたか❓
    とりあえず今、みかん買ってきて食べてます🍊
    うどん、お茶漬け、ゼリー…悪阻ピークの時に食べ過ぎて飽きちゃいました😭
    どうにか食べられそうなもの探しながらもう少し頑張ってみます💦

• 12月11日
  • ママリン

ママリン

地獄ですよね😣
    今は落ち着いて食欲もあり体調も良いので、やっぱりあれはつわりだったんだなぁと痛感しましたよ😣💦
    でしたら、野菜スープなどいかがですか?私はよくポトフを大量に作って毎日食べてました!
    野菜の栄養もとれるし食べやすいしでよく作ってました!気持ち悪くて作るの大変でしたけど💧

• 12月11日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね…❗️
    私も早く完全脱出したいです😭
    野菜スープいいですね❗️
    体調マシな時に作ってみます😊✨
    ありがとうございます❗️

• 12月11日
yukaringo

私も全く同じでやっと軽くなってきたなと思ってたけど、わりと毎晩吐いてます…😢しかも逆流性食道炎にもなっているようで、喉の違和感が治らず辛いです😫💦安定期にはお互い治るといいですね😢早く快適に過ごしたいー😭

• newmoon

newmoon

毎晩は辛いですね😭
    逆流食道炎もですか❓💦
    私は元々胃腸が弱く、特にこの時期はよく胃腸炎になっていたので、妊娠による症状なのか、本当に胃が悪いのか、どっちかわかりません😭
    早く安定したマタニティライフ送りたいですよね…💦
    頑張りましょうね😭

• 12月11日