※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、後期流産の不安があります。胎動を感じず、お腹が張ります。看護師の仕事が心配です。胎動感じるまで不安ですか?4カ月で張るの早いでしょうか?

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になります。
最近、後期流産が気になり調べてばかりで不安です。まだ、胎動は感じなく(胎動らしいのは感じる。腸ではないかな)、お腹の中で…。って考えると怖いです。二人産んでますが、年のせいか不安か大きいです。
また、最近お腹が張ってる事かあります。元々便秘なので便秘の張りではないことは分かります。
上二人のときはなかったので不安です。4カ月で張るのは早いですか?
また、仕事が看護師で患者さんを下げたりはしなくてはダメです。変わってもらったりしますが無理な時もあります。
みなさんは、胎動感じるまで不安ではないですか?また、4カ月頃に張ったりしましたか?

コメント

ぉがママ

何度 出産しても不安は
つきものですよね‼︎

私も 常にバタバタしてる仕事なので…妊婦中は「大丈夫かな?」と不安で いっぱいでした^_^;
でも患者さんの介護などになると負担も大きいですょね…
もしかすると…お腹の張りも
「ゆっくりしてね♡」と
赤ちゃんからのサインかも知れないですね‼︎

胎動に関しては
その子 それぞれだったので
一概には言えませんが…
遅い子は 5ヶ月まで胎動が感じない時もありました^_^;

気になることは
検診の時にでも
先生にバンバン質問してぃぃと思いますよ(*^^*)

かうなん♪

ぉがママさん♪
ありがとうございます♪
仕事上、なかなか休めなかったりしますが、ゆっくりしたいと思います♪
次の健診までまだ、日にちありますがお腹の張りが気になるので病院行くのも考えます♪
無理しないで♪の、サインならゆっくりするのもいいですよね♪仕事も大事ですが今はベビちゃん第一にしないとダメですね(^o^)

はなこ🌸

うちと年の差が似てるのでコメントしましたぁ〜‼︎
私も今回は上の子達とは違って高齢の域に入るせいかトラブル続きでしたよ〜‼︎出血も続き、張りもひどくて、張り止めは初期から35週までずーっと飲んでいました!同じく不安いっぱいで携帯で調べまくっていましたがやっと臨月まできましたよ〜‼︎ちなみに仕事も先週まで行ってました(^^;;
きっと大丈夫です‼︎
頑張って下さい*\(^o^)/*

かうなん♪

はなこ🌸さん♪
ありがとうございます♪
ほんと、年の差似てますね♪
うれしいです。年の差にも悩んでいたので…。
やっぱり、違ってるんですね。出血はないですが、張ってます。横になってれば治まります。私も、仕事は産休ギリギリまで働くつもりです。生活も厳しいので。ただ、夜勤があるのでそれがまだ安定期じゃないし、張りがあるので夜勤中に何かあっても交代出来ないからと考えます。
はなこさんは、もうすぐベビーに会えますね♪上の子供さん達楽しみにしてるでしょうね♪頑張って下さい♪