※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいか
妊娠・出産

妊娠14週でお腹に力が入る癖があり、無意識になってしまうことがあります。次の診察まで一ヶ月あるので不安です。赤ちゃんの心拍で問題はありますか?

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。
妊娠してから力を入れないように気をつけていますが、たまに無意識のうちに入れてしまっていることがあります。
今妊娠14週ですが、次の診察までに一ヶ月あいており赤ちゃんが元気か不安になります。
出血などはないので流産はしてないと思いますが、心拍停止などしている原因になりますか?

コメント

なめこの母

お腹に力を入れる程度でどうかなっちゃうくらいなら、世の中ほとんどの人が流産してしまいますよp(^_^)q大丈夫です。

赤ちゃんを信じてそっと見守りましょう(*´ω`*)

ロズワール邸のメイド(妹)

きっと大丈夫ですよ〜♡
あたしも14wです!同じですね♡

すんごい衝撃与えたり、いかにも危なっかしいことしたらダメですけど(ーー;)
赤ちゃんて羊水にぷかぷか浮いてるので、そこまでシビアにならなくても大丈夫だと思います!出血とかあったら怖いですよね(T ^ T)

お互い頑張りましょうね♡

ここす

今の段階で気をつけようという意識があるなんて素晴らしいです☆無意識で入るくらいの力なら心配しなくて大丈夫かと思います!

ゆゆこーん☆

わたし、妊娠前からお腹を引っ込めて生活する癖がついてて、今妊娠後期なんですけど今だに無意識にお腹を引っ込めてるときがあります(´・Д・)」
引っ込めてるというよりは、お腹に力入っちゃってる感じですね(´・Д・)」笑

なかなか癖は治りませんでした(p>ω<q)
お腹に力入れても後期まで大丈夫でしたので、きっとちいかさんの赤ちゃんも元気に動き回ってますよー♡

次の検診が楽しみですね♪

ちいか

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね!
旦那にも同じことを言われたのですがついつい不安になってしまって!
赤ちゃんを信じて頑張ります!

ちいか

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね!
早く胎動感じられるようになって安心したいです!!
気にしすぎも良くないと聞くのであまり考えすぎないようにします(*^^*)

ちいか

ありがとうございます(*^^*)
妊娠初期から気をつけているんですがなかなか癖は治らないものですね。。

ちいか

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!!
私も同じような感じなんです。。
後期まで大丈夫だったって言葉は心強いです♡♡
次の検診が待ち遠しいです!!