※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちはは
妊活

ピル服用後に突然の出血に困惑。不正出血が心配。病院受診を検討中。再妊娠に前向きだったが、不安が。

ピルについて(避妊のためではありません)
2月に、14週で子宮内胎児死亡で死産しました。その後、ホルモンバランスを整えるため、2ヶ月間ピルを服用しました。2シート目を服用中で4月7日に生理がきて、3日ほどで終わりました。すでにピルはすべて飲み終わって、やめています。
今度、自然な生理を待って、また妊娠を考えようと思ってますが、今日突然出血があり驚いてしまいました。生理なわけないし、これは不正出血かなと不安になってしまいました。7日にきた生理が、明らかに量が少なくて3日で完全に終わってしまったので、まさか再開!?なわけないですよね。。
3年前にも、初期流産をしており、その時もピルを処方され飲みました。でも、こういったタイミングでの出血はなく、飲み終えた後も順調に生理が来ました。
病院を受診するのがいちばんだとは分かっていますが、つい先ほどのことで、不安に感じ。。。
ピルをやめてから不正出血ってよくあるんですかね?
ようやく水子供養も終え、煩わしいと思いながら飲んでいたピルも終わり、また妊娠に前向きになろうかなと思っていたんですが、予想外のことに困惑です(-_-;)

コメント

ヤクヤク

あたしも今現在ピル飲んでます。
一時期辞めました。でも出血わありませんでした。
ピルは生理の時血が少なくなるほどお腹の中には血がたまっている時がぁります。でもナプキンには血がつかないので、終わったっと自分で思っても、お腹の中でたまってる血は出て来ます。多分そのせいで出血だとおもったのかもしれません。あたしはピル飲んでからずっとそうです。

いちはは

コメントありがとうございましたm(__)m
そうですよね、、、やたら生理の量が少なくておかしいなーとは感じていましたが。。今日はまた落ち着いたので、少し様子みます。
ありがとうございました。

ヤクヤク

様子をみて下さい(*^o^*)
あとお腹を冷やさない様に
してみて下さい。
それでも、アレってなった時は
産婦人科に行った方がいいです。