※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな0328
妊娠・出産

妊娠14週2日でお腹が痛く,仕事中も辛かった。 自宅に戻れず長距離運転もしたため心配です。流産の可能性はありますか?

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。
仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家に行かないと行けなくなったので行きました
職場から私の実家までは1時間弱、私の実家から母の実家までは30分程かかります。
実家まで自分で運転してその後は母にかわってもらったんですが母の実家から私の実家までは30分程かかります。
合わせて1時間半程車にのってたんですが車の振動とかでお腹がきつくいです。(運転中もお腹きつかったです。 )
普通に妊娠してる時期より歩くスピードも遅くなりました。
おとといはあまりなかったのですが昨日はあそこがズキズキします。
出血はありません。
仕事はお昼の12時からよるの9時までです。
キリキリ痛まない時でもお腹が微妙に痛いです。

流産とかの可能性ありますか?

コメント

ロディ

お腹がきついっていうのは、お腹に圧迫感がある。とか、内側からパンっと張ってる感じとは違いますか?
もしそうなら張りだと思います。あそこがズキズキというのは、オマタ?膣に違和感、圧迫感があるってことですか?
そうなら直ぐにでも病院に行ったほうがいいかもしれません。
私が子宮頸管が短くなってる時の症状に似てるので心配です。

まな0328

お腹を触った感じはかたくはりません。
仕事は立ち仕事&あるきまわる仕事です。
重たいものも持たなくちゃいけないときもあります。
仕事が昼の12時から21時までなんですが残業も多かったりします。
会社に時間変更など申し出た方がいいんでしょうか?

ロディ

お腹がキリキリ痛いという自覚症状があり心配ならまずは病院に行ったほうが安心ではないでしょうか。
仕事時間の変更なども主治医に相談したほうがいいかと思います。