妊娠24週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

yuk

休職から産休→1年の育休に入る予定です。職場への挨拶をどのようにする…

休職から産休→1年の育休に入る予定です。職場への挨拶をどのようにするか迷っています。24週で切迫早産(自宅安静)になり、仕事を休むことになりました。病院へ診察に行ったその日に診断書が出たため、直接会社に出…

かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

その思いをそのままお菓子と一緒に添えて送るのが良いと思います❣️挨拶に行きたいが、自宅安静の今、家を…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

まるう

29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギ…

いつもお世話になっております!29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギリギリで切迫早産と診断されほぼ寝たきりの自宅安静しています。

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

ぴさま( ˙꒳​˙ )

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから…

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから自宅安静でした。常に3センチくらいを保っていて予定日の2日前に出産しました。なので3人目は毎回内診で子宮頚管測ってもらっています。いつ…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

_____j_____

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中…

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中寝たきりです。こういう状態からまた動ける状態になった方いらっしゃいますか?ネットで子宮頸管が縮むと戻らないと読みました。このまま正産…

ポコ

ポコ

23wから切迫早産と診断され、入院+自宅安静でした。自宅安静出てたのに思ってるより動いてたら子宮頸管が…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

𝔂𝓷🪽🫧

先週の24wの検診で子宮頚管の長さを指摘され(24ミリ)ウテメリン処方とな…

先週の24wの検診で子宮頚管の長さを指摘され(24ミリ)ウテメリン処方となり、自宅安静でした。今日1週間ぶりに受診したところ22ミリと更に短くなってました。また来週受診して、これ以上短くなったら入院だと言われ…

すー

すー

基本的に、お医者さんの言う自宅安静はトイレ食事シャワー以外寝たきりです(´×ω×`)私も24wで26.5mmとわか…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

poricco

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管…

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管が26ミリと言われました。子宮口は閉じているということです。ですが、先生からは2週間の張り止めを処方され、遠出はしないで下さいねと言わ…

ま ゆ

ま ゆ

私は24wの時は47㍉ありました。そして、25wに入ると急に24㍉になっていました。そして、26w2dの妊婦検診の…

はるみにー

24w6dの妊婦です。みなさんは原因不明の腹痛に襲われたことはありますか…

24w6dの妊婦です。みなさんは原因不明の腹痛に襲われたことはありますか?私は一昨日の夜にぎゅーっと押されるような左下腹部痛が起こり、寝返りも打てないくらいのキツさで悶えてました(>_<)お腹全体的にも少し張っ…

ももんが

ももんが

わたし11wの頃に同じような感じのことありました!夜中に腹痛で起きて、そのまま2時間半耐えてましたが我慢…

スワロフスキー

切迫早産で自宅安静の方、又は自宅安静の経験がある方に質問です。現在2…

切迫早産で自宅安静の方、又は自宅安静の経験がある方に質問です。現在25週なのですが、24週の検診で子宮脛管が25.7mmで子宮口も柔らかく開きかけてるとのこと。ウテメリンを処方され自宅安静となりました。もうそ…

m.29♡

m.29♡

自分の髪より赤ちゃんの無事の方が何よりも大事かなと思います…私も今24wで切迫、自宅安静してます。美容…

ひろ

横向きに寝ているときって、お腹の形が偏りませんか?いま24w2dでわりと…

横向きに寝ているときって、お腹の形が偏りませんか?いま24w2dでわりとお腹も大きくなってきたのですが、腹筋も元々ないからか、横向きに寝てると重力に逆らえず下にしている方にお腹がかなり寄ってしまいます。寝…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

(>ω<)

20週の検診の時、子宮頸管が3cmで自宅安静を言われたのですが24週の検診…

20週の検診の時、子宮頸管が3cmで自宅安静を言われたのですが24週の検診の時、子宮頸管は3.7cmで長くなってるけど柔らかくなってるからまだ安静で!安静は多分出産間近まで取れないし、運動もまだまだ先ですねっと言…

  まき

初めてまして。子宮頸管を測ったときに3㎝たがら、切迫早産の可能性があ…

初めてまして。子宮頸管を測ったときに3㎝たがら、切迫早産の可能性があるので、気をつけながら経過みていきますね。と言われていて妊娠24週で子宮頸管が2、4㎝になって、仕事は休んでください。といわれ自宅安静に…

もかまま

もかまま

わたしも子宮頚管が短く、自宅安静をしてました。入院も勧められたのですが1人目だった為、自宅安静を選び…

ちゃんゆ

24wで子宮頚管が19mmしかなくほんとは入院レベルなのですが上の子がいる…

24wで子宮頚管が19mmしかなくほんとは入院レベルなのですが上の子がいるため実家に戻り自宅安静してます。同じ週数で子宮頚管が短かった方正産期まで自宅安静で持った方いますか?

♡🐰

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です(…

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です( ¨̮ )24w〜切迫早産で自宅安静、入院もしてようやく37wに退院できました( › ‹ ๑)私は37wになったのですぐ産みたい!早く会いたい!と思い、ウ…