※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

横向きに寝ているとお腹が偏ることが心配。赤ちゃんの居心地や胎盤の安全性が気になります。経験談を教えてほしいです。

横向きに寝ているときって、お腹の形が偏りませんか?
いま24w2dでわりとお腹も大きくなってきたのですが、腹筋も元々ないからか、横向きに寝てると重力に逆らえず下にしている方にお腹がかなり寄ってしまいます。

寝返りを打つとお腹の形が変わって赤ちゃんも居心地が悪いからか激しく動く(抵抗してる…?)し、特にいま切迫早産による自宅安静中で殆ど横になっているので、下にしている方にお腹がこんなに引っ張られていて、胎盤は無事か(常位胎盤早期剥離とかにならない?!)ととても心配になります。

私も同じだよ!とか、そうだったけど無事出産できたよ!とか、ご経験談を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

エリザベス

私もそうですよ、というか皆さんそうなんじゃないかと思います・・。

• ひろ

ひろ

普通のことなんですね!安心しました。ありがとうございます!!

• 3月14日
ぷたん

わたし左耳にピアスしてる関係で右側にしかねれないんですけど
お腹右側によってますwww
意味わかんないぐらい寄ってます。

が、胎児にも胎盤にも問題なく
陣痛待ちです笑

• ひろ

ひろ

やっぱり寄るものなんですね!それでもまもなくご出産とのこと、安心しました!!
    まもなくなんですね☆母子ともに元気でご出産されるよう祈ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

• 3月14日
  • ぷたん

ぷたん

お前の腹歪だなってすごい言われますし自分でも思いますww
    あんまり神経質になるとかえってストレスになってって事もあるのでそんなもんか~くらいに考えてどうしても心配なことは医師にも相談がいいと思いますよ😊♥️

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります✌🏻

• 3月14日