※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

現在24週6日で、高位破水や頸管の状態が悪化しており、手術の必要性が出てきています。不安や痛みに耐えながら、28週を目標に頑張りたいと思っています。前向きな方法や体験談を求めています。

現在24週6日、明日で27週になります。
16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦
その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。

毎日点滴は上がり、内服もプラスで始まり張りもなかなか治らず、赤ちゃんの肺機能促す筋肉注射も昨日して今日もする予定です。

今朝、頸管をくくる手術の話があり、前にも破水しているため手術は避ける方向でしたが、今の経過を見ているとしたほうがよさそうとのことでした。それも明日になりそうです😢

毎日副作用に耐え、治らない張りにドキドキし、痛みに弱いため手術も怖いし…もちろん!長く持たせられるなら決断するしかないのですが、なかなか勇気が😱💦これから詳しい話は聞きますが不安が積もりすぎて何も頭に入らないし、、旦那さんとは県外でなかなか会えないし(T ^ T)夜クーラー切れて汗だくだし、大部屋だし、、と考え出したらマイナスのことしか出てきません😢

手術してどのくらいもつのかも不安です…
28週を目標にしてますが、できることならまだまだねばりたい!
まだこれから先生の話を詳しく聞く段階ですが💦
先走って勝手に不安になってます。。

前向きになれる方法を探ってます、、
似たような体験をしている方、された方、なにかお話聞きたいです><

カテゴリはこれでいいのかわかりませんが…
よろしくお願いします。

コメント

うに

私は破水はしていませんが、
17週で頸管15mmになり
頸管をしばる手術をし、退院しました。
その後は自宅安静で、頸管は伸びたり縮んだり。
縛ってあるからと、なんとか外来でしのげました。

ついにまた入院になってしまいましたが…💦

手術したほうがよさそうとの医師の判断でしたら、目標もさらにのばせるかもしれませんよ!
がんばりましょうー!

  • こむぎ

    こむぎ


    コメントありがとうございます><
    17週の時点でかなり短かったのですね😱
    今入院中なのですね💦
    上のお子さんもいらっしゃってストレスも多いですよね…

    うにさんも今が頑張りどきですよね、、
    ありがとうございます(T ^ T)!

    • 7月5日
まこ

今の子を妊娠中に16週で破水を経験してます。

頸管をくくる手術はしていませんが、
何とか無事に39週で出産しましたよ。

子供も何の障害もありません。

先が長いと心配になりますよね。
私はひたすら黙々と赤ちゃんのガーゼを縫ってました。笑

頑張ってください!!

  • こむぎ

    こむぎ


    同じ時期に破水を経験されてるんですね!!
    とっても励みになります!!
    破水ってだけでも障害の心配もしてたので…

    私もガーゼ縫う準備だけしてます😂
    ありがとうございます><
    とりあえず1週間頑張ります(T ^ T)

    • 7月5日