※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

先週の検診で子宮頚管が短くなり、自宅安静を指示されたが、再び短くなり、来週入院の可能性。家事も控えたが不安と疑問があります。入院や経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😃
先週の24wの検診で子宮頚管の長さを指摘され(24ミリ)ウテメリン処方となり、自宅安静でした。
今日1週間ぶりに受診したところ22ミリと更に短くなってました。
また来週受診して、これ以上短くなったら入院だと言われました😭

自宅安静中は無理しない程度に家事をこなしてましたが、やはりそれもダメだったのでしょうか??
おそらくこのまま来週もダメで入院になるような気がします😣💦
ネットでは一度短くなった子宮頚管が元に戻ることはないとも見かけたので不安でいっぱいです😱

入院は嫌ですが、我が子のことを考えると病院に居た方がいいのかなとも思います💔
切迫早産を経験され自宅安静中だった方、入院された方
どのように過ごしてその後の経過はどうだったか教えてほしいです!!

コメント

すー

基本的に、お医者さんの言う自宅安静はトイレ食事シャワー以外寝たきりです(´×ω×`)

私も24wで26.5mmとわかり、上記の生活をしてました。
今は36.5mmまで伸びたので内服のみで外出も自由に出来てます★
初期に切迫流産で1ヶ月程入院してましたが、入院は本当にストレスです><
自宅安静で乗り切れますように...♪*゚

𝔂𝓷🪽🫧

そうだったんですね!!
どの程度の安静か私も先生にちゃんと聞くべきでした😢
教えていただきありがとうございます😭💓
もうこれ以上、悪化しないためにも今日から寝たきりで過ごそうと思います!!
やっぱり入院はストレスにもなるし
できれば正産期まで自宅で過ごしたいです💗
ありがとうございました😆

yu

私も27wから子宮頸管が徐々に短くなっていてウテメリン内服しながら自宅安静中です>_<
買い物も最低限にしてと言われていますが、なかなか安静が難しくて今現在23mmです…。20mmきったら入院と言われているので、私は里帰り出産なので極力安静を心がけていますT_T
自宅安静だとどうしても動いちゃうし、ストレスです。
えくれあさんはまだ25wなので、今後入院になる可能性も高いかもしれません!トイレ、食事など以外は家事も最低限にした方がいいと思います>_<
お互い辛いですが頑張りましょう!!

𝔂𝓷🪽🫧

自宅に居るとどーしても動いてしまいます😢
実家が車で10分もしないところなので
来週の受診まで自宅でお世話になろうかなとも思ってます!

まだ7ヶ月だし、赤ちゃんには
まだまだお腹の中に居てほしいです😭
なんとか正産期まで持ちこたえてくれればいいのですが..

入院となるとストレスにはなりますが
絶対安静も出来るし、そっちの方が私も安心です😢💗
とにかく今日からは寝たきりで過ごしたいと思います!!
ありがとうございました😆

花

私も自宅安静でウテメリン飲んでます。入院になったらウテメリンの何十倍の副作用の点滴されるみたいで本当に入院だけは避けたいので横になってます(T_T)

𝔂𝓷🪽🫧

なんとか自宅安静だけで乗りきりたいですよね😭
24時間点滴つながれて、なにもない部屋でぼーっと寝て過ごすなんて地獄です!!
赤ちゃんのためとはいえ、ものすごいストレス溜まりそうです😱
お互い安静にして出産まで頑張りましょう💪💕

yu

えくれあさんは、まだ25wということですが検診は週1なのでしょうか??
切迫ということで特別に週1の受診になっているのですか??

𝔂𝓷🪽🫧

切迫のため先生が週1で診てくれています(´◦_◦`)
順調であれば2週間おきですもんね💦
けっこうな出費です😱
今月は毎週病院って感じです!

yu

そうなんですね💓
なんか羨ましいです。笑
私も色々ネット見ていたら入院レベルでは?と思うので来週も受診したいです😫

𝔂𝓷🪽🫧

他の方でも30ミリ以下とか25ミリ以下で即入院になっているので、本当に自分は大丈夫なのか?と不安ですよね😢

でもnanaさんはもう31wとのことで、もうちょっと頑張れば無事に赤ちゃんに会えますね💗💗
私なんてまだまだ25wなので毎日「まだお腹に居てね」と語りかけています😰(笑)

yu

皆さん私ぐらいでも入院になってる人いるので不安になってます😫
私も、まだまだお腹にいて欲しいです💦

𝔂𝓷🪽🫧

早産だといろいろなリスク伴いますもんね😱
お互い、何事もなく出産を迎えたいですね😣
お体大事にしてください👍
一緒に頑張りましょう💗