※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

胎動で眠れない時の対処法について教えてください。

眠い!昼間からずっと眠いのに胎動が激しくて寝れない!
抱き枕もだめだーっ!!
胎動で眠れない時どうしますか( ; ; )?

コメント

ゆーなっち

同じくです✋

夜中ってなんでこんなに元気なんだろう…(笑)

• きくらげ

きくらげ

リラックスしている時によく動くとわかっていてもうるさいなーと思ってしまいます^^;
    やっと寝付けたと思うと2時とかにトイレに目が覚めてしまって…
    妊婦の大変さを痛感してます。

• 2月20日

同じく(´・ω・`)
夜中になると元気にボコボコ、グリグリってされます(ノД`)
とりあえず、治って眠れるのを待ってます(´・ω・`)

• きくらげ

きくらげ

元気なのはわかったから!と諭したくなります(笑)
    今日晩御飯食べながらウトウトしてしまうぐらい眠いのに参っちゃいます^^;

• 2月20日

退会ユーザー

本当です( ー̀ωー́ )
    これはもう胎内からのDVです(ノД`)

• 2月21日
  • きくらげ

きくらげ

DVわかります(笑)
    以前あまりに動くから旦那に冗談半分でDVだ!と言ったら怒られましたが、そう感じるほどですよね!
    隣ですやすや眠る旦那にも体験させてやりたいです(´-д-`)笑

• 2月21日
ちょりMAMA

偶然かもしれませんが、
我が家は 寝るよ〜おやすみ〜と言いながらお腹を撫でると朝方まで大人しかったです!

• きくらげ

きくらげ

ほんとですか◉_◉
    旦那が寝る時はやるんですが、わたしがやったことはなかったので試してみます!

• 2月20日
A⑅∙˚⋆

ほんっと!かわいいけどやめてくれ〜!って感じですね❤️笑
もう諦めてべびさんに付き合ってます(笑)
後期は夜泣きに備える練習期間らしいですよ〜♬*゜
数日前、大人しくなるの待ったら朝の5時でした(笑)

• きくらげ

きくらげ

今日の眠気で5時までだったら辛すぎます(笑)
    夜中起きてしまうのはもう諦めているので、少しずつでもいいので寝かせて欲しいです(T ^ T)
    今日は特に内臓側を攻撃してくるので一気に目が覚めてしまいます(笑)

• 2月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

2日連続の日は、わたしこのまま出かけたりしたらどこかで倒れるんじゃ無いか?と思いました(笑)
    本当ですよね😹1時間でもいいから寝かせてくれたらな〜
    うちは今日はアバラです(笑)痛いから眠気もこない(笑)

• 2月20日
  • きくらげ

きくらげ

体重管理のためにも散歩とかしたいんですけど、眠気があるとなかなか行く気になりません(笑)
    最近は引きこもって縫い物ばっかりしてます(´-д-`)それも飽きてきましたが…

友人も肋骨蹴られてーなんて話していましたが、私はまだお臍の少し上ぐらいまでなんですよねー
    いつ頃からアバラ蹴られるようになりましたか?

• 2月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

動く気になれませんよね〜(๑•́ ₃ •̀๑)

わたしは胎動が始まったのも早かったのとびっぐべびちゃんなので25週頃には痛っ!ってなってたかと思います〜

• 2月21日
つわりん

わ~同じです~(;O;)
熟睡出来なくなってきましたよね(;´∀`)
NHKでやってましたけど、赤ちゃんてママに迷惑かけないように昼間より夜中に活発に動くらしいですよ!!
私2時間ごとにトイレ起きちゃいますし、そのあとの激しい蹴りに耐えられずなかなか寝付けません笑
元気で嬉しいんですけどね笑

• きくらげ

きくらげ

えー!
    日中動いてくれた方がいいなぁ(笑)
    私寒い地域なので夜中にトイレに行くと冷えてしまって結局そのまま朝になってしまうんですよね^^;
    元気なのはもちろん嬉しいですが、何故か検診のときに限って足をがっちり閉じてて動かないのでもう3回も性別見てもわからな状態で、空気読め!って思ってしまいます(笑)

• 2月21日
  • つわりん

つわりん

ほーんと同じこと思います笑
    夜中に動いてたから生まれても夜泣きするらしいですよ~(^^)

きゃー朝までなんて可哀想(;O;)身体冷やさないようにしてくださいね(>_<)

可愛い~ ♡♡♡照れ屋でお股みせないタイプなんですね!!早く知りたいですよね~♪

• 2月21日
*あっぽ*

出産すると、その胎動が恋しくなりますよ〜 笑
私は次の日いつでも眠れるからいいやーと、お腹なでなでしながら、赤ちゃんの動きをよく感じていました♡
可愛くって愛おしかったです!

そしたら、そのうち眠ってました〜笑

• きくらげ

きくらげ

そんなもんなんですかねぇ(•‿•)
    私はエコーとか見てもまだ他人事のようだし、胎動があるから存在していることはわかっているのに=母親になるってのが、リンクしていなくて^^;
    まだ可愛いまで思えないんですよね(笑)
    今日は2時に胎動で起こされた上、日中眠れなかったので辛いです^^;

• 2月21日