※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

20週目で胎動が少ないです。1週間まで心配ないでしょうか?いつ頃強い胎動が感じられるでしょうか?

明日で20wです。
ここ2日くらい胎動が少ない気がします(๑•́ωก̀๑)
まだ胎動を確信してから1週間くらいですが、このくらいの週数だったらまだ心配ないですか?
いつ頃からポコポコと強い胎動が感じられるのでしょうか?

コメント

ひょな

胎動を感じ始めて間もない頃は
少ないと感じたり、感じ取ることができない時があります^ ^
私は15週に感じ始め、18週頃には毎日わかるように!!
今はいつ動いてるかもある程度わかってきましたU^ェ^U

ahyl❤︎

ありがとうございます!
横になったりゆっくりしてると感じやすかったんですが、それが昨日から少ない気がして心配でした(๑•́ ₃ •̀๑)
でもちゃんとわかってくるのはこれからですかね!

y..mama

私もそのころはあまりなかったりしましたよ!!たまに1日静かな時とかは心配しましたけど、七ヶ月くらいからわりかし大きくなって八ヶ月はいったらかなり激しくなりましたよ(^^)

ahyl❤︎

そうなんですね!
やっぱ先輩ママさんのお話は安心できます(๑˃ٮ˂๑)♪
あと1カ月くらいすれば強く感じられるんですね♡
ありがとうございます!

ピーチ

私は20wに初めて胎動が分かるようになりましたよ(>_<)
働いていたこともあり、休み時間などにお腹に手を当てて意識しないと全く分かりませんでした!
最初のころは胎動が分かりづらかったのでとりあえず半日に1回は確認してました!

強い胎動になったのは忘れちゃいましたけど、赤ちゃんが大きくなるにつれだんだん分かるようになりますよ!

横になってお腹に手を当てて意識を集中させると分かりやすです!
産院でもそう教えられました!

華那ちゃん🙉💓

わたしいま20w5dですが
胎動は寝転んでるときにしか
わからないです😭💕

ゆままん

私は胎動を初めて感じてから、2日位感じなくなってました。まだ胎動を感じ始めた頃なら、弱くてわからないときもあるかもしれないですよ。それでも、心配ないよってセンパイママに言われてほっとした記憶があります。

絢女

私は初めて胎動感じてから一週間ほど
胎動感じなかったです(´・c_・`)
6ヶ月入ってからは毎日感じてます!
日によって強い弱いありますが
7、8ヶ月になると強くなると思います★