※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

初産で15wから胎動を感じ、20wではしっかり感じているが、旦那が手を当てても分からない。他の方はいつから感じられたでしょうか?

胎動について教えてください。
私は初産ですが15wから胎動が分かって、20wの現在はかなりしっかり胎動を感じるんですが、旦那がお腹に手を当てても分からないみたいですσ(^_^;)

皆さんの旦那さんや第三者の方がお腹に手を当てて胎動が伝わったのはいつ頃からでしょうか?

ほら!いま動いたよね?って教えてあげてもサッパリ分からないみたいで、ションボリしてる旦那が不憫で…笑

コメント

ゆり🐱

うちの旦那は寝転がってる時くらいしか分からんって言ってました笑
ぐにょんって動いた時以外は全く分からんとの事です笑笑

みし

ふうさん20wになられたんですね!私は20w頃にやっと胎動だと感じた位なので早いと思います!
7ヶ月、8ヶ月になるとお腹が波打つ位になりますよ(^_^) 私の主人も6ヶ月頃は手を当ててもわからなかったですが、7ヶ月には一緒に食事してる時に私のお腹がびよんびよん波打ってるのを見て驚いていました。

個人的ですが、ふうさんのコメント拝見すると安心します(*^_^*)
前に居た方々が居なくなっていってるようで、寂しいなぁと感じていました。そういう自分もあまりコメントしなくなってしまったのですが…f^_^;)

赤ちゃんの胎動をご主人様があまり感じなくても、5ヶ月以上の赤ちゃんは聴力が発達してきているのでお二人でどんどん話しかけてあげてください(^_^) 音楽を聴かせるよりも、パパママが話しかける事が何よりの胎教になると思います。
元気なお子様を出産してくださいね!

c

6ヶ月くらいから主人も あっ!今、動いたね!
ってわかるようになり
7ヶ月の今では触らなくてもお腹を見て動いたのがわかるようになりました✧
毎日朝と夜には手をあてて声をかけているのですが、ポコポコ動くたびに俺の声に反応してる!!と言って嬉しそうです^o^
きっとふうさんのご主人ももう少ししたらわかるようになりますよ

楽しみですね♪

こなたん

こんばんはー

私は18wくらいから、これ胎動かな?って感じでした
20w過ぎてから自分自身はハッキリわかっていますが、主人はえ?わかんないって笑

22w頃から主人もなんとなくわかるようになり、今では今蹴ったねとか言って赤ちゃんの成長を喜んでます笑

私も寝てる時がわかりやすいかと思いますよ
もう少し日がたてばご主人さまもわかると思いますよ

ふう

寝っ転がってても分からないみたいで、全然動いてないタイミングで「あ!いま動いたでしょ!」って言うんです…笑
当てずっぽうすぎww

お腹がかなり大きくならないと分からないのかな〜σ(^_^;)

ふう

触らなくても見た目で胎動が分かるようになるんですか〜!それはすごい(&痛そう?)

うちの旦那も最近は毎晩寝るときにお腹に手を当ててくるんですが「いま動いてる?」と聞かれて「さっきまですごい動いてたのに、静かになっちゃった…」というとショゲてます…笑

7ヶ月ならもう少しですね(^-^)/

Yum

うちは最初の方は旦那が触った途端に動かなくなりました(;_;)
旦那が手を離すと動く触ると止まるを繰り返し、旦那はいじけてました(>_<)

でも7ヶ月くらいになればお腹をみてれば動いてるのがよくわかるようになりました☆
予定日越えの今では足や手がお腹からボコっ!と突き出すのをみて旦那がくすぐってますよ(*^_^*)

ふう

こんばんは(^-^)/
やっぱり20wくらいでは旦那さんには分からなかったんですね。
22wならホントにあと少し。

私、お腹に話しかけるのが何だか恥ずかしくって、私が話しかけないからか旦那もお腹には話しかけたりしないんです。

胎動が分かれば、旦那と二人でお腹の赤ちゃんに話しかけたり出来るかな〜なんてちょっと期待しててσ(^_^;)
早く分かるようになるといいな♪

ふう

やっぱりそうなんですね!うちも旦那が触ると息をひそめて?しまいます…(ーー;)赤ちゃんには分かるんですかね〜。

予定日付近になると足や手が突き出すんですか〜(°_°)怖いような、楽しみなような…。でも旦那さんがくすぐってるなんて、微笑ましいですね♡

Yummさんの赤ちゃんが早く出てきますように(^-^)/

ふう

いつもありがとうございます♪
おかげさまで順調に6ヶ月に入りました(^-^)/ 性別も女の子確定もらいましたよ〜♪

7ヶ月になるとお腹が波打つんですか〜!ご飯食べるの大変そうですけど、楽しみです(*^^*)

そうですよね、ドンドン話しかけてあげたほうが良いですよね。まずは「おはよう」と「おやすみ」から話しかけてみようと思います♡

私もみしさんのコメント拝見すると安心しますよ〜(^^)
荒れたり、仕様が変わったりして、最初からいた方々が少なくなってしまったようで寂しいですよね。

みしさんはいよいよ来月ですね!性別はまだ内緒?笑
安産で可愛い赤ちゃんに会えますように♡

旦那が分かるようになったのは
つい最近(24w頃)でした。

それまではふうさんと同じで、「ほらっ!!」ってお腹に手を持っても、わかんないよー(´•.̫ • )って言われてました。

最近は、うるさいくらい分かるようになりましたが、旦那が手をあてると、シーンとなってしまうことがあり違う意味で不憫です。笑

もうすぐ旦那様と楽しめる日がくると思います。楽しみですね♡

ふう

回答ありがとうございます!
24wには旦那さんも分かるようになったんですね〜(^^)

旦那さんが手を当てるとシーン…不憫ですね(>_<)胎動をずっと感じていられるのは母親の特権なんですね♪

私は毎日胎動があって楽しいのですが、旦那と楽しむのはあと少し待ってみます(^-^)/

みし

ありがとうございます(*^_^*)!
私は臨月入りました!
赤ちゃんはもうずっとお股を隠してて先生は生まれるまで諦めなさいと仰ってましたf^_^;)
エコーの顔写真を見ると男の子に生まれて欲しいですが…(ブサちゃんな為…笑)
初産でビビりまくってますが、頑張ります!!p(^_^)q

ふうさんも順調で何よりです!無理はなさらずご自愛ください(^_^)

ふう

生まれるまで隠し通すなんて、なかなかテクニシャンな赤ちゃんですね〜。
どっちかな〜。楽しみですね♡

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう(^-^)/