妊娠20週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

ma

高知県の高須どい産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?20週目で高…

高知県の高須どい産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?20週目で高須どい産婦人科に検診に通っています!分娩時や入院時の全体的な印象はいかがだったでしょうか😰?また高須どいは、手出しがけっこう高いという…

ペンギン

膀胱か子宮口か子宮頸管の痛みについて。20週の初産妊婦です。先ほどか…

膀胱か子宮口か子宮頸管の痛みについて。20週の初産妊婦です。先ほどから、赤丸辺りがチクチクして痛むのですが、子宮頸管や子宮口だったらどうしょうと悩んでおりました。この辺がチクチクした方で、病院に行かれ…

maaa

現在21週1日の初産婦です。先日、妊婦健診を20週6日にしたのですがその…

現在21週1日の初産婦です。先日、妊婦健診を20週6日にしたのですがその時辺縁前置胎盤と医者に言われました。8割くらいは上がるからあまり心配しすぎないように、とは言われたもののネットで見ると心配するような事…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

まめママ

胎盤について質問させて頂きます。初産で現在22週、三つ子を妊娠してい…

胎盤について質問させて頂きます。初産で現在22週、三つ子を妊娠していて帝王切開が決まっています。しかし20週の時のエコーで胎盤がお腹側についていると言われました。その時はまだ20週で手術の説明とかはできな…

☆☆☆

20w2dなのですが周りからお腹出過ぎと言われます!この時期からこんなに…

初投稿ですm(._.)m20w2dなのですが周りからお腹出過ぎと言われます!この時期からこんなに出るものでしょうか…?体重は妊娠前よりプラス3kgほどです!個人差があるとは思うのですが初産でこんなに出てて大丈夫なのか不…

レモンケーキ

24週になる初産婦の28歳の妊婦です。20週の時にお腹の子に先天的な肺の…

24週になる初産婦の28歳の妊婦です。20週の時にお腹の子に先天的な肺の疾患【CPAM】がわかり、最近になって臍帯辺縁付着を告げられました。毎日不安でたまらないのです。今は県立のこども病院に通院しています。こ…

ニーナ

初産の14wで胎動っぽいのを感じた方っていますか?なんかここ2日前ぐら…

初産の14wで胎動っぽいのを感じた方っていますか?なんかここ2日前ぐらいから横になってるときに下腹部の内側がポコンポコンとなります(°_°)立ってるときはなりません。横になってる時だけです。便秘でもなく、ガ…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

胎動ですねー(´v`)はじめは腸が動いた?って感じですよね!初産経産関係なく早く感じる方は感じますよ( ´ー`)…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

えりか

今22wの初産です。私は生まれつき口唇裂で生まれました。20w5dの時…

今22wの初産です。私は生まれつき口唇裂で生まれました。20w5dの時、胎児スクリーニングの検査?をしたのですが…赤ちゃんも平均的な大きさで特に気になる所はないです。と言われました。20w5dだと口唇裂か分から…

ニサ

ニサ

私の旦那も口唇口蓋列ですが息子くん問題ないですよ(*^^*)何も言われてなければ問題ないと思います!

Summer08

現在妊娠20週の初産婦です。妊娠中のカラーリングについてですが、みな…

現在妊娠20週の初産婦です。妊娠中のカラーリングについてですが、みなさんどうされてますか?妊娠中は控えようと思っていたのですが、安定期に入ってお出掛けも楽しくなり、やっぱりやりたくなってきました。やると…

y♡

y♡

私も妊娠してからずっとカラーしてなくてつい最近行ってきました😊💓妊娠前にグラデーションにしてたので今…

ななこ

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてく…

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてください!今5ヶ月の半ばになりました。妊婦健診は初期から市民病院に通っています。出産もこちらの病院を希望しています。18〜20週の頃に産科ス…

deleted user

退会ユーザー

市民病院で出産しました!健診の受付の人は態度悪いですけど入院棟はとても優しいですよ(^ω^)おっぱい…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

♡~はん~♡

17w5dです。胎動について。彡最近まだ胎動が感じなくて不安です。もちろ…

17w5dです。胎動について。彡最近まだ胎動が感じなくて不安です。もちろん個人差はあるだろうしハッキリわかるのは20wと聞いています。ですが周りの方やママリで同じ週の方で結構感じてる人が沢山いて心配になりま…

ゆん

ゆん

現在初産28w4dですが私も胎動を自分で「これが胎動かっ!?」と感じ始めたのは大体23wとか遅い時期からでし…

♡

おはようございます!22w0dの初産婦です!20w頃から胎動を感じて嬉しく思…

おはようございます!22w0dの初産婦です!20w頃から胎動を感じて嬉しく思っていたのですが、ここ2、3日胎動があまり感じません。この週数だと1日どれぐらい感じるのが普通なのでしょうか?ベビーの心臓が動いていなか…

nocco

20w初産です( '-' )さっきかなり排便時力み過ぎてしまい膣に違和感が残…

20w初産です( '-' )さっきかなり排便時力み過ぎてしまい膣に違和感が残ってるんですけどこれって危ないですか?明日6ヶ月検診なので聞いてみようかと思いますが少ししんぱいになって…( ˟ ⌑ ˟ )

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

どれみ

20週5日、初産です。昨日妊婦健診に行ったら、赤ちゃんが446gあり、大き…

20週5日、初産です。昨日妊婦健診に行ったら、赤ちゃんが446gあり、大きいねと先生に言われました。心配することはないとのことでしたが、この位の週数で、450g前後あった方いらっしゃいますか?

ちっち

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入る…

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入るところです。1回目の妊娠は、5カ月の時にリンゴ病の影響で胎児子宮内死亡となり、20wで今年の2月に死産しました。先日、1回目の両親学級があ…

erikk

erikk

私も去年12月1人目を感染症で21wで死産しました。その気持ちすごーくわかります!まもなく臨月になる予定で…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…