※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

20週5日の初産で、赤ちゃんが446gと大きいと言われました。この時期で450g前後の赤ちゃんはいますか?

20週5日、初産です。
昨日妊婦健診に行ったら、赤ちゃんが446gあり、大きいねと先生に言われました。心配することはないとのことでしたが、この位の週数で、450g前後あった方いらっしゃいますか?

コメント

ことりッピ

21週ちょうどで437gくらいでしたが、何も言われませんでしたよ〜(๑◠ܫ◠๑)

エコーの週数をみるといつも1週間くらい先の週数になってますが、それもなにも言われませんよ💦

• どれみ

どれみ

ことりッピさん、コメントありがとうございます!初投稿なんでドキドキしました( •̀ㅁ•́;)

良かった、同じ位の赤ちゃん体重の方、いらっしゃるんですね!私だけじゃないって、安心しました〜

先生がむしろ順調過ぎると仰っていたので深刻には考えていないのですが、予定日より早めに出てきてしまうのかな?とかふと思ったり。
    でも、いつ生まれるかなんて分かりませんもんね。

• 5月20日
miniuma

私が20週で健診したときは、400グラム位って言われました!
まぁ、普通ですって言われました。
この時期の50グラムは、大きいんですかね…?

• どれみ

どれみ

miniumaさん、返信ありがとうございます。
    先ほどママリの登録をした時、この週数の平均体重は○〜350gとあったので、その位の方が多いのかと。エコーの機械の週数も、22w1dとか表示されてました。

• 5月20日
マコト

こんばんは。私も、今日で20週6日です。本日、検診に行ったら450グラムでした。先生には、少し大きいけど問題ないと言われました。